スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





おもてなしのココロ



2013年09月10日 00:12

東京にオリンピックがやってくる。今さらながら賛否両論あるようだけど、決まったからにはしっかりと。7年後、きっと今と街は様変わりしていそうだけど、変わらぬココロで皆さまをおもてなししたい。






風に揺れるコスモスと




7年後の自分はどうなっているだろうか?今と変わらず自転車生活を楽しんでいるだろうか?それともまったく身体を動かす事すらしなくなったりして。いやいや待てよ?身体は健康でいられるんだろうか?仕事は?家族は?むしろ無事オリンピックを迎える事が出来るのかどうか、少々不安になったアラフォーの秋。まぁ月並みだけど、オリンピックを楽しみに7年は頑張ってみようかと思う。

東京っていう街は狭いところに我が国の1/10がひしめく非常に複雑な街。わずか数キロ先の街とは文化圏すら違うのも珍しくない。都内をぐるっと回っても100kmに届くかどうか。我が街はその東端に位置する訳だが、会場となるお台場までは小一時間の距離だから、どんどん街が変わってゆく様を見る事が出来るだろう。願わくば、街づくりの中で自転車に優しい街になってくれればいいのにな。都内の移動は自動車よりも自転車の方が早くて、尚且つアクティブだ。





陽射しの無い朝は少々肌寒い





まぁきっとチケット取れずに家のテレビで観る事になるんだろうけど、せっかく東京にオリンピックが来るんだから、自分でも何かお手伝いとか出来るだろうか?訪れる方々が気持ちよくなれるようなお手伝い…なんて色々妄想すら膨らむのがまた楽しい。7年後のオリンピックに想いを馳せつつ、そろそろ秋の気配がひしひしと。オリンピック会場を回るポタリングにでもまずは出かけてコースでもご案内してみる事にしようか。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ポール・ブリッツ | URL | 0MyT0dLg

    Re:おもてなしのココロ

    こんにちは。

    オリンピック招致もいいですが、わが国の自転車マナーをよその国のアスリートや観光客たちがどうとらえるか、考えるだけでも恐ろしいであります……(^^;)

  2. まるRR | URL | -

    >>ポール・ブリッツさん

    こんばんわ。

    東京は世界一、自転車事情が悪い都市でもありまして、この辺りも交通事情と合わせて改善していただければ、、、と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1215-2d434671
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。