


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





シートポストを光らせてみる -FIKS:REFRECTIVE HEXALATE-



2013年09月08日 23:52

雨、雨、雨。せっかくの日曜日だけど雨。9月って実は6月より降水確立が高い月だそうで、梅雨前線の兄弟みたいな秋雨前線が日本列島に居座っている。まぁこんな日はゆっくりメンテとかカスタムとかで。





HEXALATEが届いてた




ホイールに貼った高反射テープの続編(詳しくはこちら)。かなりいい感じに仕上がってるFIKS:REFLECTIVEのホイールリフレクタ。同じ素材でさらに奇抜なものがANTENNA事業部さんから情報を頂いたのでさっそくお試し。当初はフレームって事で躊躇したものの、シートポストでもいいんじゃね?って事でさっそくトライ。これからの季節、特に秋の夜長のナイトライドにはきっと強い武器になってくれるだろう。





今回は元々のカラーリングを崩さずにブラックで





先日、サドルバッグを取り外したがら空きのシートポストへインストール。六角形の幾何学模様がバシっと決まるように。尚且つ、元々のバックスタイルを崩さぬように、今回はシートポストのブラックと同色のカラーを選択してみた。包装にあるようなフレームへの張り付けはちと勇気がいると思うが、シートポストなら普段は目立たずハードルはかなり下がるのでは無いだろうか?





で、完成。なんか格好いいかも…




フラッシュを焚いての撮影なので、ここまで白っぽくなるかは疑問だが、変哲のない黒いシートポストがこんな感じで暗闇に輝く。ちょうど位置的にBontragerのBマークがあったので、そこを起点にテープを貼ってみた。まだ改善の余地もありそうだが、この位置でここまで反射すれば、後方からの視認性は抜群なんではないだろうか?ただ、バックライトを点滅させると相殺されるきらいはあり、今後しっかりした検証が必要か。それよりも何よりも、夜間前を走るロードバイクの一部がこんな感じで浮かび上がると、新鮮ではないだろうか。

今日のところは雨のため試走は出来ず、また月曜日からのジテツウ復路で試してみるか。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. Ryoosuke218 | URL | GAkJEmLM

    いつもtwitterでお世話になってます!

    反射シート、格好良すぎますね!
    どこで買えますか?(OoO;)

  2. 漬物 | URL | -

    Re:シートポストを光らせてみる -FIKS:REFRECTIVE HEXALATE-

    こいつぁカッコいい…。
    ちょっと探してきます!

  3. まるRR | URL | -

    >>Ryoosuke218さん

    FIKS:REFRECTIVEはANTENNA通販事業部さんが総代理店でして、そちらから近日中にリリースされる予定です。

    http://antennajp.com/

    ホイール用の高反射テープはすでにリリースされているので参考までに。

  4. まるRR | URL | -

    >>漬物さん

    なかなかこの幾何学模様が斬新でして、尚且つブラックなのに反射するという優れものです。

  5. カレーパンマン | URL | 89zBIK8s

    Re:シートポストを光らせてみる -FIKS:REFRECTIVE HEXALATE-

    こりゃカッコイイ!!

  6. まるRR | URL | -

    >>カレーパンマンさん

    夜ポタにはちょうど良いアイテムでした。ただシートポストだけだとまだアピール度が足りませんね。もう少し工夫してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1214-7aed8f7a
この記事へのトラックバック








