スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





夕暮れの水元公園ポタ



2009年10月18日 22:24


夕方水元公園1

 お休みなのにどこにも行かず、半分虚脱状態で夕方よりぶらりとポタリング。お休みとは言え、最近日曜日になんだかイベントが多く入ってるため満足にチャリと遊べない。しっかし暗くなるのが早くなったねぇ。
 まったりゆっくり午後寝をした後、ちょっとだけ自転車でその辺をだらだら走ってみる。新葛飾橋からエドサイにインして北上し、葛西神社を横目に見ながら右岸をポタリング。すこし行けば「水元公園」への表札があるのでそこを左折して、目的地「「夕暮れの水元公園」に到着。
 まだ5時過ぎなのに夜の帳は降り始めていて、公園全体が薄く赤と黒に染まって行く。水面に写る夕暮れ色と影絵のようなプラタナスの森。もう少し紅葉チックな絵をイメージしてたんだけど、まだまだ紅葉には遠そうだね。最近は携帯で撮った写真ばかりでやっぱり暗いとキレイに撮れないね。そんな事よりプレスポって案外フォルムはそこそこイケテルでしょ?12.9kgもあるんだけどね。フォルムそのものはステム逆付けでだいぶルックさが解消されるように思える。自分で出来るカスタムなんで是非是非オススメ。
 昨日あれほど悩んだ尾灯はワイヤーキーの位置を下方に移動して、シート直下に装着する事で妥協する。代わりにワイヤーキーのブラケットを縦装着から横装着に変更して、キーがタイヤと干渉しないように工夫してみた。
 

hiyo.jpg

 帰りに今日オープンの図書館から娘をサルベージしてチャリを押させてみる。
 
 ♪帰ろうかもう帰ろうよ。茜色に染まる夕陽道を。
 ♪手を繋いで帰ろうか。世界に一つだけmy sweet home

 なーんてね(笑)。



[ 本日の走行記録 (ポタ) ]
Tm=0:36'08 Dst=7.48km Av=12.4km/h Mx=33.9km/h Odo=299.3km
キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラックにより計測。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 大福写真館 | URL | mJcCnDKg

    タイトル見て来ちゃいましたぞ。

    私も自転車が好きなので、お写真に共感しました。
    最後の唄の一節は秀逸ですなあ。

  2. まるRR | URL | ub97ylh6

    Re: 夕暮れの水元公園ポタ

    ご訪問&コメントありがとうございます。
    何となく浮かんだ風景が木村裕策さんの「home」でした。
    紅白出場でのシーンが非常に印象的です。
    この唄は本当に何となく聞こえてくるんですよね。

    すみません。歌詞間違えてました(苦笑)。
    「夕陽」ではなく「道」でした。訂正です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/121-552ef7b8
この記事へのトラックバック








