スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





さて、あの旅の続きを、また始めようか



2013年08月11日 23:22

連日連夜の熱波で身体はグデクデ、今日なんぞはハナっからサドルに跨る気も失せて明日からの旅の準備に勤しむ。きっと東北は涼しいはず…





ロードバイク、車載完了。





三年ぶりに三陸を走る旅。お墓参りに行くついでって事は置いておいて、天気も良さそうだし、車にロードバイクを積み込んで、石巻から牡鹿半島をぐるっと回りながら女川を目指す。震災前、東松島にある航空自衛隊から海沿いを走って日本三景の一つ、松島を目指した。奥松島自転車道をクロスバイクで走る旅、今思うと大した距離じゃないものの、三陸の海と起伏に富んだ山々と、そしてその地形が産んだ名産に舌包みを打った。次こそはもっともっとと想いを馳せて帰路に着いたものの、ご存知の通り忌まわしき大震災で自分が走ったルートはおろか、家族も、友人も、みな被災してしまった…



Category 奥松島自転車道


Category 被災地支援活動日記



まぁ、色々あったが、ようやく心の踏ん切りも着いた。実家の義母に言わせれば何も変わってない…との言葉がひとしきり歯痒い。まだ早い?いや、この目で現地の今をまた考えるにはいい時期なのではないだろうか。あれから2年半、そろそろあの旅の続きを再開するにはちょうど良いんではないだろうか?

さて、車載は輪行袋を使うのが自分流。もっと大きい車ならば必要ないのかも知れないけれど、周囲の荷物と一定区別が着くっていう事が一番の理由。まぁそれぞれ汚れないってのが最大のポイントなのだが。キャリアに乗っけて運ぶのも考えたのだが、やっぱり不安で車内保管ってのがいいような気がする。キャリアで運ぶと高速道路で虫がへばりつくって話を聴いた事もあるし。

明日は早いので今日はそこそこに。合わせて三度目の夏を迎えた被災地の状況も伝えられればいいかな。自分自身も気がかりではあるものの、少しでも今を伝えられれば…と。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1190-2307f0dd
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。