


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋はそろそろ本番かな。



2009年10月16日 21:56


カメ20091016_convert_20091016213439 環境_convert_20091016213524


 カメたろうが何だか成長してきたようだ。確かにエサは面白いようにガッついて食べる。もう干しエビとかで釣らなくても配合飼料で良いようだ。ちょっと前に甲羅が分厚くなってきたなぁって思っていたんだけど、本日サイズを測ってみたら甲羅サイズが1cmくらいアップしていた。捕らえた時が3cmだったので今は4cm。最初はまったくエサを食べずに苦労したんだけど、ようやくウチに馴染んできたのか。成長しているのが何よりウレシイね。
 ついでなので環境を変えてみた。カメはやっぱり水を汚すのでフィルター付きのポンプへパワーアップ。昔使ってたツボも配置して隠れ家を作ってみた。あまり深く水を張ると泳ぎが苦手らしく、溺れそうになっていたので、足がつくくらいの絶妙なラインに水深をキープしてみた。水棲カメなのでちょっとは泳げた方がよかろう。そろそろ水温が22~23℃程度になってきた。冬に向けてヒーターを導入してみるかな。


秋のプレスポ_convert_20091016213554


 こちら東京も朝晩は気温が下がってきて、そろそろ秋本番。庭先にある街路樹もやや紅葉気味な雰囲気をかもし出す。紅葉とか見に行こうかな、、、なんてね。
 

[ 本日の走行記録 (記録なし) ]
Tm=0:00'00 Dst=0.0km Av=0.0km/h Mx=0.0km/h Odo=291.8km
キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラックにより計測。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/119-9a0607fe
    この記事へのトラックバック








