スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





千年に一度とか…



2013年08月09日 21:28

暑い。非常に暑い。暑い暑いばかり言っていてもしようが無いのだが、あえて暑い。夏の終わり…なんて思った時期もあったのだが、残暑に入ってみればやっぱり千年に一度の猛暑ってのは変わり無いらしい。





陽が陰った後でもこんな気温とか




お陰で身体は絶不調。ただ暑いだけならまだしも、湿度の高さは梅雨明けのそれとは別もので、いくら経ってもこの暑さに慣れやしない。暑さのステージが一段ステップアップしたような感じだ。

そもそもこの暑さってのは何が原因なんだろうか。温暖化っていうだけじゃなくて、今年の暑さはラニーニャ現象が原因らしい。2010年も同じラニーニャで記録的猛暑となった訳だが、今年はそれ以上の暑さになるらしい。遥か千年前、平安から鎌倉にかけても同じような猛暑…というか熱波に襲われた記録が残っており、それが千年猛暑と呼ばれる所以のようだ。





朝からガスって空は見えない




いやいや朝晩だってこれは危険、朝晩のジテツウだって汗の量がハンパない。しっかり補給と身体を冷やす、短距離でも怠るとエライ事になりそうだ。ジテツウにもボトルを二本準備する事にしよう。皆様さまも千年猛暑のこの夏は、くれぐれもお気をつけて。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1188-6ef8ed39
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。