スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





みなみかぜ



2013年08月05日 17:32

暑さの中でも爽やかな風。海から川沿いを吹き抜ける南風は天然のクーラー…いや扇風機くらいにしておこう。





まさに夏真っ盛り




河川敷サイクリストにとって季節ごとに吹く風は、時に厄介な敵にもなり、時に頼もしい味方ともなる。日陰の無い河川敷では風が無い日はちと辛い。今日の南風は強烈ではあるものの、身体を冷やすにはちょうど良く、頭から水をかぶれば爽快感すら漂う雰囲気。

そもそも、関東平野の夏は河川に沿って吹く南風で、そんなに暑くは無かったはず。それがいつの間にか灼熱と局所豪雨に怯える日々。一説には海沿いにそびえるビルたちが、風を遮るせいで気候すらも変わってしまったらしい。もはや温帯でも亜熱帯でもなく、ただの熱帯地方だな。

さてさて、暑い暑いと言うけれど、暦の上では明日で夏は終わりとなる。とは言え暑さは残暑に変わるだけで、まだまだこの暑さとの闘いは続いてゆく…





南風で流れる雲と



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1184-18db4f74
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。