


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





そらのかんざし



2013年08月03日 21:23

暑かったり寒かったり。日中の暑さとは裏腹に朝晩はめっきり涼しく過ごしやすい。これはもう夏は終わりなのか?と勝手に一人で思ったり。まぁ暦の上ではもうすぐ秋だが、いよいよ夏本番の8月は始まったばかり。





ちょっと涼しげないつもの風景




綺麗な言葉を見つけたのでタイトルに使ってみた。夏場ってのはなかなか景色が映えない季節。どーんっと大きい向日葵なんかは絵になるものの、空がガスってていまいちつまらない。花を見ようと思っても生い茂る緑以外は目に飛び込んでこない。ひまわり、ハス、そしてあさがお、そして、、、百日紅。今はさるすべりが見頃だね。空にまっすぐ抜けて咲く様はまさに"空のかんざし"って表現がぴったり似合う。花言葉は「雄弁」「愛敬」「活動」「世話好き」。きれいな言葉をくれた方にもう一度感謝。





これもサルスベリ?




そして帰り道はいつも以上に人が多い江戸川サイクリングロード。そうそう、今日の江戸川土手は花火大会で大盛り上がり。夏の夜空を飾る鮮やかな花。いつもの土手のとっておきの場所で、とっておきの仲間たちと花火を観る。





たまやー、、、って古いか(笑)




真夏の夜の夢…さて夏本番、これからが本番、がんばろうか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. takatron | URL | aIcUnOeo

    >そらのかんざし

    キレイに撮れてますね!
    なるほど…空のかんざし(笑)
    昨日は朝方涼しくて荒川も快適でした。

  2. mobic(モービック) | URL | -

    初コメントです^^

    夏の空、青が濃くて爽やかですね^^

    あの花は、「むくげ」だと思います(多分)。

  3. まるRR | URL | -

    >>takatronさん

    花火はやっぱりいいですね。iPhoneのカメラの方が花火が上手く撮れるように思います。朝晩が少し涼しくなると、ちと寂しい感じになります。

  4. まるRR | URL | -

    >>mobicさん

    コメントありがとうございます。ムクゲですか!サルスベリはもう少し小さい花が特徴ですもんね。大きな一輪が見事でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1183-08171b75
この記事へのトラックバック








