スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





たかが5年、まだまだ始まったばかりの自転車生活



2013年07月27日 19:05

雨の予報だったけど、体感的に雨は降らないと踏んでのジテツウ。結果的には雨に当たらずで無事帰宅する事が出来た。だって今朝は湿度低めで過ごしやすかったから。

今日は5年前に初めてプレスポに乗った日。あれからもう5年、ホント早いなー。




霞んではいるけど大丈夫




今月末で自転車生活もまる5年が過ぎようとしている。歩みはのろいけど着々と充実してきた自転車生活、身体さえ無事ならば永遠と続きそうなそんな道のりをまた妄想してみたりする。プレスポで2万5千キロ、トレックで5千キロ、合わせて5年で3万キロ。地球一周まであと1万キロ。まだまだ続く自転車生活はどこが終着点になるんだろうか。

5年間よくがんばった…んん?そういう表現は正直言うと嫌いだ。好きで始めたものだから、がんばるものでは無いんだと思うし、辛ければ辞めれば良い。だから速くならないんだと言われればそれまでなんだけど、サドルの上に自分の居場所を見つけた今となってはそれ以上多くを望む事もない。まぁ、また新しい目標が見つかって、努力しなきゃ得られないものだったら、自分の意志でがんばる事もあるかと思うが、今はこれくらいでちょうど良い。どちらかと言うと後ろ向き、今までペダルを回して走った道のりだけが自分のものなんだからさ。これからどんな自転車生活が待っているのか?それはそれで風まかせ、そんなのが自分らしくていいような気がする。

とりあえず、今年の夏休みは自転車を車に積んで旅に出よう。あの街をもう一度走る事にしようか。





どこまでも続く長い道のりを




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ケント | URL | c9kT79a6

    Re:たかが5年、まだまだ始まったばかりの自転車生活

    こんばんは。
    自転車5周年ですか~。おめでとうございます、でいいのでしょうか(笑)

    >5年間よくがんばった…んん?
    の段落の文章がとても素敵ですね。
    他の誰かと比べる訳でもなく、頑張りすぎずほどほどに‥。いかに自分自身が楽しめているかが一番ですよね。
    私もそろそろ4周年ですが、まるRRさんのスタンスを見習って楽しみたいと思います。

  2. まるRR | URL | -

    >>ケントさん

    まだまだ未熟でこの先どうなる事やら(苦笑)。

    でも「楽しめる事」って大事ですよね。私の場合は無欲というか、ただ乗る事へのモチベーションってのがあるらしく、今の自転車生活でかなり満足してしまっているフシもあったりします。もし速く走りたいって願望が出てきて、それを達成するために過酷な練習をして、、、回りから見て辛そうでも、それも自分で楽しめればいいのだと思ってます。まぁまだまだ私ごとき語れる事は少ないと思いますけどね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1177-4ac91581
この記事へのトラックバック








