スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





新しいスマホ・ポーチはこれにしてみた



2013年07月26日 21:06

宙に浮いたiPhone、粉々になったフロントパネル、震える手で何とかセルフ修理で復旧…こんなパターンのスマホ事情はもう嫌だ。何とかならんものだろうかと思考錯誤した結果、落とさない方法ってのがいいと言うシンプルな答えに辿り着いた。スマホを入れるための小さなポーチ、今まで使ってたのも使っていてて悪くはないんだけど、マジックテープが劣化してきたのか、うわ蓋が緩くなってきていたのが今回の事故の発端。この位置だとアクセスしやすくていいんだけど、その分リスクは伴うって訳なんだな。この際だから買い換えようと思ったのだが、ふと目に止まったものは…





サイスポの付録、防水スマホポーチ!




うーん、雑誌を買うのはいつ以来だろうか?しかも付録目当てって(苦笑)。普段の生活でも紙媒体を手に入れる必要性が無かったのでむしろ付録よりも中身の方が気になったりして。付録に釣られた訳だが、まんまとその戦略に乗って中身をまじまじと読んでしまった。

で、付録と言っても侮れない。モノ自体はやっぱりジップロックに毛が生えた程度かと思っていたのだが、その辺りはアイディアが豊富。まず第一に防水ってとこ。先日も急な雨対策としてジップロックをバックポケットに忍ばせていったのだが、本品はシップ+折りたたみマジックテープという完全では無いにしろ、防水性能は高そうだ。これだけならジップロックでいいじゃないかと思うのだが、全面にはカードと小銭が入るポケット、さらには念願の紐+クリップ付き。入れたままでもスマホ操作や写真が撮れるってのもいいね。これが分厚い雑誌に付録として付いて千円切るとか。ものすごいコスパじゃない?






さっそくジテツウでレビュー。流石に何シーズンも使えるものでは無さそうだけど、ジャージの大きい方のバックポケットにはぴったりフィット。流石に防水性能や衝撃性能をテストする訳にはいかないが、多少の雨なら問題無さそうに思える。それとこれまでもライドの時は財布ではなく小銭入れだけ持参していたのだが、このポーチなら小銭も入るしカードや家のカギなんかも収納出来そうだ。で、クリップでしっかり留めておけば、、、まぁ万全である。貴重品がバックポケットの中で分散して不安になる心配もこれで無くなるだろう。

ただ、実はスマホだけでなくお仕事用ガラケーも肌身離さず持っていなければならない身分。流石にこのポーチにはスマホ+ガラケーまで入れるとパンパンで入らない事はないけれど入れるべきでもないかなと思った。これ以上大きくなればポッケに収納するのも難しくなるし、その辺りは次の世代に期待する事にしよう。あと出来ればクリップ紐の長さももう少し長いとイチイチスマホを操作する際に外さなくてもいいのになーなんて思ってみたりもした。まぁ使い勝手はしばらく使用してからまたレビューしてみようかと思う。





今日もじっとりと曇り空


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1176-7651f121
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。