スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川沿いのパン屋さん マルヤスベーカリー



2013年07月21日 17:03

日曜日の朝はパンハンティング。こういった習慣を付けられると自転車生活の幅も拡がってゆく。なにより、日曜日の朝もダラダラしないで早起きできるし、美味しいパンで皆喜ぶし、自転車にも乗れる。





今週は素朴な下町のベーカリー




今週も江戸川右岸、市川橋の手前から街中にドロップアウトして京成小岩駅付近にあるマルヤスベーカリーという隠れた名店を目指す。食べログなんかのグルメサイトで評判のお店を中心に行き先を決めるのだが、今回は案外近場のお店をチョイス。ルールは朝ごはんまでに帰ってこれる距離と、美味しいパン。





関連ランキング:パン | 京成小岩駅新柴又駅





ターゲットは「じゃがべー」と「ハニートースト」という看板メニュー。古き良き時代からある昔ながらのベーカリー風な店内。まず目がいったのは豊富な種類のあんぱん。特にあんずあんぱんって聞いただけで美味しいそうだ。他にもくりあんぱんだとか、うぐいす、かぼちゃとか。詰め合わせもあったし、今度ここであんぱんいっぱい買ってライドの補給食としてもいいかも知れない。塩分とカロリーが同時に摂取できる補給食として、あんぱんが最強なのは今でも疑う事の出来ない事実でもある。

今日のところはハニートースト、シナモンロール、コーンバター、ジャガべー、カレーパン、そしてあんずとくりのあんぱんをゲット。





さすが下町。これだけ買っても690円とか(驚)。




ハニートーストは甘さも控えめでしっとりと。ジャガベーはパンの中身がほとんどじゃがいもという贅沢感、結構ボリュームがありそうなのだがさらっと完食できた。肝心のあんぱんは小ぶりながらもあんずの風味が非常に食欲をそそる。これって今の時期は非常にありがたい感じ。
事後、「シベリア」という羊羹とか小豆餡をカステラで挟んだお菓子が人気という情報もあって、今度はそれを食してみようかと思う。





そろそろ柴又付近は花火大会の準備かな


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. flowerh | URL | -

    Re:江戸川沿いのパン屋さん マルヤスベーカリー

    こんにちは~

    なかなか素朴なパンですね。

    それだけに美味しそう(^^)

    でも、シベリア、
    買っておけばよかったですね。

    「風立ちぬ」の中で出てきます(^^)

  2. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    こんにちは!
    江戸サイ周辺のパン屋情報ありがとうございます。
    仕事で近くにいたので早速、行ってみました。
    懐かしい感じの味ですね。
    この店はリピート決定です。
    ここのところ水元公園入口近くと三郷の戸ヶ崎にある
    「アトリエダーシャ」ばかりだったので選択肢が増えました。
    次は懐かしのシベリアチャレンジしてみます。

  3. まるRR | URL | -

    >>flowerhさん

    へぇ。風立ちぬって大正時代が設定ですよね?そのころからシベリアってあるのですね。

    今度、ぜひ買ってきますよ。たぶん幼少のころ食べた記憶はあるものの、どんなものか忘れてしまっています。リトライしてきますね。

  4. まるRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    おお、さっそく行かれたのですね!

    アトリエダーシャは有名店ですよね!水元公園にも支店があって、そちらはよくよくおじゃまさせて頂いています。

    今回のお店って意外と食べログの評価が高くて、前々から気になっていたお店です。リピーターさんも多そうですね。

    まだまだ発掘してみようかと思います。パンを買いに50kmとか、100kmとか、なんかそういうのが最近いいかなーと。

  5. スターチャンネル | URL | -

    Re:江戸川沿いのパン屋さん マルヤスベーカリー

    えっと船堀橋がある新大橋通りってご存知かと思うのですが、
    荒川南端から上流に向かった場合、左の一般道に出ます。
    つまり都心方向に進むって話です。

    1kmくらいのところに、工場直売のパン屋さんがあります。
    ごめんなさい。名前忘れたので、そのうち確認しておきます。
    どっかのホテルとかに出していたような記憶が。

    こんな場所も、けっこう近いのではありませんか?

  6. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13057761/

    ここですかね?ルビアン工場直営店。いやーこういうのがいいんですよねー。パン買いに行くのに往復50km、私の脚だとそれ以上は朝ごはんには間に合いそうも無いんで、ちと次はここを目指してみます。

  7. スターチャンネル | URL | -

    Re:江戸川沿いのパン屋さん マルヤスベーカリー

    あ・・・ルビアンは確かにいいんですが、オープンするのが遅かったような記憶が。

    それにそもそも、ここは新大橋通り沿いじゃないです。
    清洲橋のたもとなので、ほとんど首都高の箱崎ジャンクションの近くですよね。これは荒川からは遠いです。

    そうじゃなくって、船堀橋から、ほんの1Kmあるかないかの距離です。
    (店名は、そのうち直接行って調べます)

    ~~~~~~~~~~

    それとは別に、まるさんの所からならルビアンと似たり寄ったりの距離にあるカトレアをお勧めします。ここのカレーパンは美味しいですよ。
    それに朝7時からやっていますし。
    http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002996/

    ~~~~~~~~~~

    そうそう。朝6時だったか6時半だったか忘れたのですが、荒川から蔵前橋通りで都心方向へ。距離は3kmくらいかな。
    【食パンとコッペパンしかない】パン屋さんがあるんですが、ここの食パンはとってもお勧め。サトウパンって言う名前です。

  8. スターチャンネル | URL | -

    Re:江戸川沿いのパン屋さん マルヤスベーカリー

    検索したら、見つかりました。
    http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13111811/dtlrvwlst/1765590/

    でも、10時~ってなっていました。これだと朝食用としてはダメですよね。まぁ朝食ではない時に、ぜひ一度。

    どっかのホテルという記憶があったのですが、JR東日本ホテルズって書いてありました(^^)v

    ~~~~~~~~~~

    あとですね。葛西橋と荒川ロックゲートの中間くらいの位置に、伊藤パンの直売所があります。
    ただし9時30分~。

    http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13135833/

  9. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    カレーパン!ぜひ行ってみます。海まで行かなくとも、スカイツリー回りなんてのはいいコースですよね。休日の麻なら大丈夫そうですし。

    ペリカンですよね?そこは何度も食べましたよ。売り切れになるのが早いので、朝早く出かけてサクっと帰るってパターン。なかなか旨味のあるパンでした。

  10. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    朝ごはんじゃなくても昼ごはんって手もあります。いい情報ありがとうございました。どちらも今度狙ってみようかと思います。

    東京にも工場直営店ってあるんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1172-9b78beb0
この記事へのトラックバック








