スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ブログを書くという事の意味



2013年07月19日 23:01

さっぱりした青空。心なしか高い雲が秋を連想させるような、乾いた風が頬に当たる。真夏の暑さはいったん小休憩なのだろうか。





まるで秋みたいな江戸川の空




昨日、一昨日とブログを書くのをお休みした。2009年から始めたブログを書くという日常、ピリっとしない日々の記憶を書き綴るだけのつもりが、いつの間にかライフワークになっているのだが、たまに書けない時もある。ネタが無い訳ではないし、自転車に乗れなかった訳でもないし、伝えたい事が無かった訳でもない。何というか、こう書くチカラが無くなっていた…とでも表現すればいいのだろうか…なんか難しく考えてしまっている自分がいる。なんて事のない日常を記録するだけなんだけどね。そんな時は記事をボツにして思考を止める事にする。今日だめなら明日もあるし、明後日も、明々後日も。





日常は普段通りに進んでゆく




そんな時は思考を止めて、いつも通りの日常へと溶け込んでゆくのが自分なり。風向きに身を任せながら進む自分の自転車生活と同じなのはちと滑稽だけど、ゆるくペダルを回すのが気持ちの良い時期もあるのである。

なんでブログを書こうと思ったか?今となっては思いだせない。走行記録を残そうなんて大それた事ではなく、感じて触れた事を伝えたかっただけだったように感じる。そうそう、書けない時は描かなければいいんじゃない。肩肘貼らずに書ける時にえがければ良い。

そんな安易な雰囲気で、これからも細細と続けられれば…と思いつつ、そろそろ夏休みの計画でも立てる事にしよう。




やっぱり夏はヒマワリだね





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. さっこ | URL | IBpQub7o

    Re:ブログを書くという事の意味

    共感しました。

    私も時々、何も語りたくなくなります....

    自分が書き綴ろうとしている文が
    どこか嘘っぽく感じられて...

    ただ黙って 自分を緩めていたい時ってありますよね....







  2. まるRR | URL | -

    >>さっこさん

    まぁマイペースでやって行こうかと思います。ちと愚痴を書いてみました(苦笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1170-b4cd467d
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。