スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川沿いのパン屋さん Boulangerie Lapin



2013年07月13日 22:59

朝起きがけに家人から一言、「パン買ってきて!」と。うむ、ナイスオーダー、朝から自転車に乗れる理由が出来た。





Lapinとはフランス語でウサギとの意




休日の朝ごはんを買いに隣町まで自転車で。なんて事のない日常なのだけど、自転車乗りにとっては特別な事。なるべく遠くの有名店を探しだし、家族のために美味しいパンを買って帰るってのは我が家にとっては唯一、理解が得られるアクティビティなのである。今回は江戸川サイクリングロード右岸、篠崎公園付近の有名店をチョイスしてみた。





関連ランキング:パン | 篠崎駅






自宅からの道のりは約20km、ちと距離があるのは遠回りしたから(笑)。それはともかくジャージのバックポケットにサコッシュを詰めて、レーパン・メット姿へ汗だくのまま小洒落たパン屋さんに到着。白を基調とした店構えにアラフォーのおっさんは似合わないとは思いつつ、ショーケースに並んだパンを無造作に注文。ベーコンとポテトのジェノベーゼ、カレーパン、くるみバターパンを二つ、そしてバタール。お目当ての大納言という小豆のパンは売り切れ、やはり有名店は違うな。





店内の様子とゲットしたパンたち




焼き立てパンなんだけど、少々背負って持ち帰るとふわふわ感がなくなるような…まぁロードバイクで運搬するんだから仕方がないか。

肝心のお味の方はかなり高評価で、家族からは合格点をもらった。バタールは味がしっかりあって中はふわふわ、外はカリっとお気に入りのパンだ。

まぁ、こんな感じで休日の朝を有意義に過ごしてから、家族で過ごす週末を楽しむのも悪くない。こんなアクティビティをもっと習慣的に出来ればとも画策している。

いつも走ってるコースの側にもきっと美味しいパン屋さんはあるはず。江戸川、荒川で美味しいパン屋さん、オススメがあったらぜひぜひ教えて下さいね。





すっかり夏模様の空




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1167-36de553b
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。