スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





200km以上300km未満。



2013年07月14日 18:53

あ、これは一週間あたりの自分にとってちょうど良い走行距離って意味。ちょうど良いってのは満足出来て、脚にトラブルが起きない程度の自転車生活。

200km/週を目指せば年間だとだいたい目標である1万キロ、300kmを走るにはジテツウ+ロングライドを毎週しないといけないし。先週は100kmポタと40kmのパンライド、そしてジテツウ4回で約260kmと言う走行距離だった。毎日乗るとやはり疲労感が残るので、週に一日くらいは休脚日を設けているが、それは空が決める事だから、毎日一生懸命乗ってしまうとアッパーラインである300kmを越えてしまう。もちろん、一日で200kmとか300kmとかのロングライドを毎週出来ればいいのだが、余裕の無い今の自分は日々の生活の中でライドを楽しむそんなスタイル。

まぁ距離だけが指標って訳じゃないんだけど、一定の目標があった方がのめり込める自分の性格からして、どうもこのような考え方となってしまう。ノルマって訳じゃないけど、やり過ぎを防ぐっていうか、客観性を保つっていうか。楽しみ方は人それぞれだし、時として変わるし、いつかはそんな数字と睨めっこしなくても楽しめる日が来ると思うし、もしかしたら自転車生活にも終着点があるかも知れないし、今の自分にとっては数字で上手くバランスを取るってのがちょうど良い感じなのである。




ナツノアツサニモマケズ…



そんな事を考えながら、今日はゆっくりとした日曜日。夏休みの予定とその準備、今年の夏は自転車を連れて行こう、少しは復興したであろうあの街へ。すでに思い出になってしまったあの海岸線を今年こそ走ろうか。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1166-c4ed3b6d
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。