スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





リーズナブルな100kmコースが欲しいね



2013年06月30日 21:27

6月最後の日曜日。朝はまだスローシャワーな雨、色々トラブルもあったし、KS活動も午前中には終わらせた。じゃあやっぱり行くしかないじゃない?





江戸川-荒川南端周回コース




もはや定番コースだが距離がちょっと足りない。普通に水元公園ー江戸川サイクリングロードー旧江戸川ー葛西臨海公園ー荒川サイクリングロードーR6ー江戸川サイクリングロードー水元公園だとだいたい50km、せめて80km、出来れば100kmくらいのリーズナブルなコース開拓が欲しいところ。ちなみに江戸川サイクリングロードの北端である関宿城往復だと80kmなのだが、ストイックなほど何も無く、北端はモチベーションと補給ポイントが少ないし、さらには風向きに左右されやすいと言うデメリットがある。要は時間無い時でもササっと走れる100kmくらいのコースが欲しいのである。

で、今日は江戸川ー荒川南端、荒川からは中川沿いを北上して三郷放水路経由で江戸川サイクリングロードに戻って再北上、野田橋往復して100kmとそてみた。野田橋は河口から40kmなので少し足りない部分は水元公園辺りで調整しつつ、午後出発で100kmポタリング達成。関宿往復よりはリリースポイントも多いし、簡単って意味だとちょうどいいかも知れない。だいたい所要時間は5時間くらいで途中にごはんの心配も無いのが自分にとってはちょうど良い。とは言え暑くてエネルギーコントロールが難しく、あまりにハラヘ状態だったので葛西臨海公園でやきそばなんかを補給したりして。まぁそれくらいの軽食で済むってのもいいのかもしれない。





荒川サイクリングロードにひまわり畑出現




今月最後で何とか走れた。ちょっち挽回出来たのは嬉しいし、意外と梅雨は早く明けそうな雰囲気だし、7月きっと走れる日も増えそうだし。今月のとめは明日にでも。一応折り返し地点である6月終わりで目標である1万キロの半分は達成出来た事だけ報告しておく。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. @balijin | URL | -

    Re:リーズナブルな100kmコースが欲しいね

    こんにちわ。そのコース、自分も定番でした。
    葛西臨海公園から若洲海浜(東京ゲートブリッジ)まで行けば往復で+20km。
    東京ディズニーランド外周コースで+6km位は稼げると思います。
    あと、お台場絡めるのも。

  2. まるRR | URL | -

    >>@balijinさん

    こんにちわ。葛西臨海公園って自転車乗り多いですよねー。

    ゲートブリッジまでは何とか、TDRやお台場だとR357がちょっと怖い。あ、TDRは旧江戸川じゃなくて江戸川経由だと行けますね。でもやっぱりちょっと距離が足りない。江戸川起点でささっと走れる100km探してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1156-c2a44642
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。