スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ホームコースに引きこもり。



2013年06月24日 21:31

いつ降り出すのかよく分からない最近の空。時期的にはしょうがないのかもしれないけれど、毎日天気予報とにらめっこ。時間予報でおおよその予定を立てて、アメッシュで先を読む。まだまだ梅雨時なんだけど、今年の梅雨は湿度低めで過ごしやすい日々が続く。変わってすでに局所的な雷雨に悩まされる日々。




遠出は出来ないので近所をうろうろと




なんとかスキマを見つけだし、ホームコースをうろうろウロウロ。遠出はちょっと雨が怖いので今日のところは午後からホームホースをぐるぐる周回。時折黒く低い雲の襲来を受けたが、雨が降る様子はなし。バックポケットには一応レイウェアを仕込みつつ、一周20kmくらいの区間を右岸から左岸、左岸から右岸と実に4週ほど。よく自分でも飽きなかったと思いつつ、時間を追って変わる風向きに悩まされながらのんべんだらりとペダルを回した。距離だけなら関宿まで行けたかな?とも思いつつも、遠出をする気になれなかった今日の空。

何とも実りの無さそうなライド、でも雨の季節はこんな感じが精一杯。勝手知ったるコースだからこそ空の都合と相談も出来る。いざとなれば雨宿りをする場所はいっぱい確保してあるし、濡れてもすぐに家路に着ける。梅雨時はホームコースに引きこもってひたすらペダルを回す事もいいのかも知れないし。今月はすでに月間目標を諦めムード。せめて年間目標の中間報告くらいはいいものを残したいと思う所存。

早く梅雨が開けれてくれれば心が少し軽くなるような気がする。例年通りだと梅雨明けは7/21ごろ。今年は梅雨入りが記録的に早かったから、早く梅雨が開けてくれるような気になるが、梅雨明け時期は梅雨入りとの相関はないらしい。ただ、すでに梅雨明けした沖縄は記録的に短い梅雨だったらしいし、他地域も今年は梅雨明けが早まるかも知れない。梅雨の期間は平均すると45日間。これに当てはまると今年の梅雨明けは7/12となる事になる。まぁあくまで平均だが、朝晩のカラっとした空気を感じると梅雨空けは早そうな気がしてならない。個人的には梅雨空けは早くなるんではないだろうか。



さてあと少し。あと少し。もう少しがんばるとするか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1152-617da0bd
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。