スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雨でも走りたいちょっとした理由



2013年06月22日 22:41

昨晩は結局雨に濡れた。バックパックに仕込んだレインウェアが役にたった訳だが、走りだしてしまえば何てことのないものだと改めて実感したのだが、走りだすまでの心の持ちようが重要で、やっぱり気持ちが乗らない雨の日にまで走る事はないよなーと言い聞かせたりもした。




快晴とまではいかないけれど今日は晴れた




貴重な梅雨の中休み。はて?いつも違う空気にちょっと戸惑う。梅雨なんだけど湿度が無い。台風が過ぎ去ったからとは言え、梅雨の中休みってこんなにも清々しかったっけ?非常に喜ばしい事なのだが、今日みたいな日はこのままどこかへ行ってしまいたい衝動と戦いながら日常は日常でまた普段と変わらず続いてゆく。

やっぱり晴れが一番だ。分かりきった事とは言え、雨の日にまで走る理由とは何だろうか?ジテツウを始めた5年前、初めて体験した冬の寒さに心が折れて、その年は冬場の自転車生活を止めてしまった。今思うと自転車を趣味とする事すらもそのまま止めるしまう危機に陥っていた訳だが、何とか復帰を果たして翌年の冬最チャレンジ。その後紆余曲折を経ながら一年を通してジテツウする事が出来るようになった。一つ壁を乗り越えた訳だけど、やはりずーっと見ていると雨の日ってのが次のステップになるような気がしてならない。冬場の激寒を毎日耐えられたんだから、たまの雨も耐えられるのではないか?という素直な魂胆。やはり自分のような人間でも越えたい壁とか目標とかがあるって事か。




夏をまだかまだかと待ち続ける定点観測



ジテツウの達人を目指すなら、やはり雨を克服しないと、、、と言うのが私の持論。さすがに雪とかはもう簡便だけど、多少の雨ならきっと耐えられずはず。雨も季節を感じる一つのエッセンスな訳だから雨と友だちになれば良い訳だ。まぁ言うのは簡単だけど、どうかな?さてまたがんばってみるとするか。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. スターチャンネル | URL | -

    Re:雨でも走りたいちょっとした理由

    ロードがやってきたというのも、大きな要因なんでしょうねー。
    最近クロスは、すっかりお留守番でしょうか。

    などとコメントしたものの、雨の日は家でゴロゴロしているスタでした(^^ゞ

  2. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    梅雨っぽくない局所的な雷雨ってのが厄介ですねー。いつ降り出すか分からないのがちょっと遠出を割ける一番の原因だったりもします。ロードバイクがやってきてからと言うものの、乗れればもったいないって感覚が強くて、それがむしろ色々な事の妨げになったりしてるものも事実です。なかなかその辺りは難しいところですね。

    クロスバイク、、、今日久々に整備しましたが、ポジションを街乗り化してもう少しのんびりまったり出来るバイクに仕立てあげようかと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1151-b87aee14
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。