


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





台風18号(メーロー)はヤバイので実況してみる。



2009年10月06日 01:51



 現在日本に接近中の台風18号(メーロー/MELOR)は「猛烈な」という形容詞を持つ大変危険な台風である(猛烈な=カテゴリ4~5くらいの感覚)。中心気圧はこの記事を書いている時点で910hpaと非常に低い。カトリーナでさえ全盛期902hpaなのでどうなる事やら。私が個人的に台風情報を得ているsiteでも台風関連のブログパーツが貼ってあったので、設置してみる。このブログパーツは実況が出来るので、皆様も強烈な変化があった場合は書き込みしてみると良いかも知れない。関東上陸は8(木)あたりになりそうだが、それまで状況の把握に努めたい。

台風前線 - 参加型メディアが可視化する最前線の台風情報

※そう言えば台風のときは「コロッケ」を食べるのは何で?





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. みみ~ | URL | SFo5/nok

    Re: 台風18号(メーロー)はヤバイので実況してみる。

    はじめまして。
    カトリーナより大きいのですか?
    8日夜に出かけるのにぃ~
    チェックしてみます。

  2. まるRR | URL | -

    Re: 台風18号(メーロー)はヤバイので実況してみる。

    >>みみ~

    はじめまして!

    今回のヤツは「台風」ではなく「タイフーン」級らしいです。
    被害状況なんかは治水対策の違いなんがあるので、比較は出来ないですが、お出かけの際は十分台風情報に注意してお出かけ下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/115-ef0165eb
この記事へのトラックバック








