スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2013年5月走行記録



2013年06月01日 22:47

うーん、いい季節なはずだったのだが、前半のお休みが響いたか、目標である月間1000kmには到達せず、、、




2013年6月走行記録
いつも通りジョグノートの記録より




走行距離は900.73km、おや??ゴールデンウィークは完全休養に当てたものの、意外と伸びた距離。目標には到達出来なかったのだが、お休みが奏功したのかその後は順調にジテツウ中心に距離を伸ばせた。日曜日がお仕事ばかりだったのでなかなか休日に走りに出られなかったのは痛い。平日に設けたせっかくのぉ休みも雨でライドを中止にしたりとか、ペースがなかなかつかめなかった月間でもあった。内訳を以下に示す。



走行距離:23回(900.73km)


ジテツウ:18回(668.94.km,74.3%)

関宿往復:1回(108.43km,11.6%)

その他ポタ:4回(123.36km,13.7%)


うむ、ダメなパターンとしてジテツウ率が7割を超えた事。ジテツウで距離を稼ぐのは悪くは無いんだけど、結局お仕事に忙殺されている証拠であり、ライドに割ける時間が少なかったという証拠。出来ればその割合を5割程度に抑える事が出来ると自身の自転車ライフが充実してくる傾向にあると思っている。ただジテツウも7今月はいい季節であったので、時間を見つけてちょくちょくポタツウで寄り道。80km程度のジテツウを2度もしてしまったのはいかがなものだろうか。。。



ポタツウでテガイチ 80.1km


プラス50kmの世界



遠回りしてポタツウ、これはちょっとやる過ぎ注意。お仕事前にあんまり走り過ぎるとハラが減る。本業に支障が来さぬように、まぁほどほどに、、、だけど関宿往復ポタツウを習慣化出来ればかなりいいトレーニングになるんではないかと密かに企んでみたりして。まぁジテツウで100kmを超えないのが大人の流儀らしいので、往復80kmくらいがちょうど良い距離だろう。

さて6月はいよいよ梅雨本番。雨対策、、、はあんまり無くても良さそうな感じ。少々の雨ならば濡れても怖くないことが良く分かった。出来れば雨のジテツウは避けたいものだが、全天候型サイクリスト目指して今年の梅雨もがんばってみようかな。




梅雨の中休み、今朝の空は素晴らしかった




[2013年走行距離]

total=4192.08km, Ave=838.416km/month, target+25.43km


いよいよ年間1万キロに向けて月平均がプラスに傾いてきた。ここいらでちょっと秘密兵器を投入する事にしよう。急遽今日の帰り道でゲットしてきた秘密兵器、それは、、、、




CS-5700♪



この話はまた今度、、、


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1131-14270760
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。