スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





梅雨入りはしたものの…



2013年05月29日 23:01

関東地方、本日から梅雨入り。過去のデータから見れば三番目の早さ、平年よりも10日早い。サクラが咲くのも早かったのだが、梅雨も早いとはこれいかに。





どんより重い曇り空。




大丈夫かと思ったのだが、途中からボタボタと大粒の雨。梅雨だからしょうがない?いやいや何かが違う空模様、強い南風に乗って早く流れゆく雲。特有のジメジメ感はまだ感じられない。むしろ吹き荒れる風から嵐のような雰囲気か。梅雨前線はしっかり出来上がっているのだが、印象としてまだ梅雨っぼくない。明日からはさっそく梅雨の中休みだそうで、週末は微妙だがまだ五月の自転車生活は続けられるようだ。






水元公園の菖蒲畑がだいぶ咲き出した





梅雨の季節はアジサイとハナショウブ。鮮やかな青紫の花々は、曇り空によく映える。アジサイは早咲きのものがもう咲き出した。ハナショウブは今週末からいよいよで、睡蓮は今が見頃である。

梅雨でも走る。雨はたしかに嫌だけど走る。目指すは全天候型ツーキニスト、少しの雨なら最近では気にならなくなってきた。衣服なんてすぐに乾くし、髪型だってヘルメットをしてしまえば問題ない。合羽はむしろ蒸れるので、ドライ系のシャツやパンツならそのまま濡れた方が快適だ。あんまり激しい雨は勘弁だけど、ちょっとマイルールを緩和してみる事にする。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1129-f5191187
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。