


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ペダルを回せるだけでもシアワセを感じる今日このごろ



2013年05月25日 20:44

引き続き今日もポタツウ。昨日は距離を結構稼ぐタイプのルートだったから、今日はまったりホームグラウンドをお花見ポタリング。





菖蒲田はまだ一輪、二輪といったところ





我が葛飾の区花でもあるハナショウブ。来週から始まる菖蒲祭りに向けて急ピッチで準備が進んでた。見渡せば春の景色から初夏に移り変わってたのに気付いた。強く照りつける日差し、樹々の葉は若葉から深緑へ、アジサイが今にも咲きそうな顔を見せる。終始外気温は25℃前後だけど、湿度の低い柔らかい風が気持ちよい。





水元公園の菖蒲田はまだこんな感じ




水辺で遊ぶ子供たち、BBQを囲む人々、水彩画を描く人やハーモニカを吹く人、この季節は木陰でお昼寝が一番いいかも。いつか歳を取って時間がいっぱい出来たらこの公園でのんびり釣竿を垂れるのが自分の目標、もちろん自転車に乗ってね。

…なんて妄想をしながらゆっくりのんびり、鼻歌でも唄いペダルを回しながら江戸川へ抜けていつもの道へ。今日みたいな日に自転車に乗れるシアワセ、自分としてはそれだけで満足だったりして。





定点観測地点はもはや初夏




こんな気持ちの良い日に乗れた事を感謝しつつ、自転車ライフはこれからも続いてゆく…


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 207rally | URL | JalddpaA

    Re:ペダルを回せるだけでもシアワセを感じる今日このごろ

    はじめまして。
    Twitterのリンクからやってきました。
    自転車乗りにとってこの時期の季節感は最高に気持ちイイですよね。
    自分も季節毎の変化を楽しみながら自転車ライフを送っておりますので緩やかに時間が流れる世界観が心地よいです。

  2. まるRR | URL | -

    >>207rallyさん

    コメントありがとうございます。

    自分の原点はどこなんだろうと考えた時に、いつも戻ってくるのがこの公園なんですね。そんなに多くを望むわけではないんですけど、自分の場合、こういった癒しってのも自転車ライフの目的だっりします。

  3. スターチャンネル | URL | -

    Re:ペダルを回せるだけでもシアワセを感じる今日このごろ

    電車などで通勤の人は、こ~んないい天気なのに!と感じることが
    少なくないですよね。

    その点、自転車通勤だと楽しそう!
    確かに幸せな時間ですよね~。

  4. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    ジテツウだとほぼ毎日乗れるわけで、それは自分の環境が恵まれているからだと思います。もちろん、大変な目に合う事も少なくないんですが、こういった気候の時はしてやったり感が強いですね。自転車に乗れるって素晴らしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1125-a4179167
この記事へのトラックバック








