スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





プラス50kmの世界



2013年05月25日 00:51

心地よい風に誘われて今日も遠回りポタツウ。風向きからして今日のルートは南へ向かうのが吉。





海をタッチしてから会社へ向かう





江戸川-荒川南端の約50kmをジテツウに加えてみた。今日は朝が遅いタイプだったから出来た訳だが、世の中には早朝から峠を一つ、二つ越えて会社に行くツワモノもいるらしい。自分にはそんな事が出来る気力も根性もない。せいぜい朝が遅いとか、半ドンとか、そんな時くらいが関の山である。






荒川、真っ赤なポピーが満開。





それにしても澄んだ空気と青い空。ちょいと風は強いけど、絶好のポタリング日和なのは間違いない。このままお仕事に行かないで…なんて事は出来るはずもなく、再び江戸川に戻っていつもの通勤路へ。都合60kmほど走って会社に到着。絶好の自転車日和をポタツウで堪能する事が出来た。いつものジテツウ28.5km+50kmで78.5kmの遠回りポタツウ、所用時間は合計で4時間弱。追い込むとお仕事に影響が出そうだから、まぁこんなもんかな。

今月は前半のお休みが響いて距離が伸び悩む。そればっかりが全てではないけれど、平年だと関東地方の梅雨入りはと6/8ごろ、今年は早めに梅雨入りすると予想して6/2の週には梅雨入りするんじゃないかと勝手に予想中。この晴れ間に楽しまなければ、いつ楽しむのかと言う事になる。

梅雨入りまではあと実質10日ほど。残された猶予はあとわずか、明日も同じパターンだからポタツウだな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. スターチャンネル | URL | -

    Re:プラス50kmの世界

    江戸川と荒川をつなぐルートは、私も好きでよく走ります。
    車・信号が関係するのは堀切~水元公園の5~6kmだけと、楽なんですよね♪

    旧江戸川沿いルートも、すっかり馴染まれたみたいですね~。

  2. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    南端はかなり。今度は北端、利根川から荒川に抜けるルートを開発したいと思います。でも北に向かう勇気が無いんですよね、帰りの向かい風確定な季節なので。今度北端-南端合わせてぐるっと一周してみようかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1124-c7acfa6c
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。