スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





この季節こそアームカバーが役に立つ



2013年05月15日 22:46

昨朝の気温は26.8℃で今朝は17.1℃、一日の寒暖差が約10℃と非常に目まぐるしく回る季節。明日は明日で不安定な北風予報。悩ましいのはやっぱりジテツウに使うウェアか。





シロツメクサの絨毯で




陽射しのある日中ならともかく、朝晩は半袖だと微妙に不安。すでにパンツはハーフでも充分だけど、二の腕回りがスースーするのが非常に不快。だからと言ってもウィンドブレーカーまでは必要なし、長袖だと暑くて腕捲りをする始末。こんな時こそ去年買ったアームカバーが役に立つ。


by カエレバ





3シーズン対応だから寒い時は防寒用、暑い時は冷却用で非常に使い勝手がよろしいアイテム。夏場だってUVカットだから晩はともかく朝の日焼け対策にも使えてしまう。むしろ風が当たると冷んやりする素材だから少々気温高めの方が使用時期かも知れない。最近はドライTシャツ+アームカバーの組み合わせが至極お気に入りで、普通のドライTだってそれらしく見えてしまうから不思議なもんだ。





こんな感じでジテツウしてる




ジテツウにはレーパンは使用しないで、概ねユニクロとかの粗く使えるハーフパンツを使用中。短距離だとレーパンの恩恵を感じない私はあまりロードバイクでもコダワリはないし、色んなウェアで乗れるような、そんなスタイルを目指してみたいと密かに思っていたりする。

今ぐらいの外気温ならならアームカバーでちょうど良い。陽射しがあるうちに帰れるならばアームカバーをポケットに丸め込んだってそんなにかさばらない。ただやっぱり日中はすでに暑いね。。。汗だくの季節はもうすぐそこ、さて暑さ対策をそろそろ始めようか。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1116-9046461a
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。