スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





薫風とサドルバッグ



2013年05月13日 22:30

風薫る五月の空。刈られた若葉から漂う草いきれ。柔らかい南風…とはいかないものの、雨雲を吹き飛ばす心強い風。





原っぱでのんびりと。




菖蒲を求めてパトロール。道端にはすでにいくらか咲いているのを発見したものの、水元公園の菖蒲畑はまだまだの様子。代わりにハスの花とどこかからかウシガエル。ちなみに菖蒲はこちら葛飾区の区花だったりもする。のんびりペダルを回すと少しだけ見つけた菖蒲の花。





ショウブかアヤメか、はたまたカキツバタ?




ショウブもアヤメも変換すると菖蒲になるし。なんか違いはあるそうだけど、まぁいいか。

ジワリと滲む汗。陽射しが出てくるともう夏の気配がする。まだ空気は爽やかなんだけど少しづつ湿気が増えた今日このごろ。サクラが咲くのは早かったけど、梅雨入りも早いなんてのは止めて欲しいところ。





木漏れ日でスポットライト




やっぱりスタンドは便利だ。自分にとってはマスト・アイテム。写真に納めるという行為そのものが自転車ライフの一部だったりする訳だ。それはロードバイクに乗り換えても同じ事。





今日は江戸川までで折り返し




実は今日のポタリングは一つの検証をしてみた。写真の中に写っているのだが、お気づきだろうか?

それはサドルバッグの必要性。やはり無い方がフォルム的にはキレイに見える。スーッと伸びたシートポストの方が見栄えが良い。そもそもバックパックを持つ事の多い自分としてはサドルバッグの必要性は無い。それに重いものが高い位置にある事自体バランスが悪いのは周知の事実。ツール缶?それも含めて考えようかな。





約500グラムもあるんだよね




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1114-1c083521
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。