スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





パン・ハンティング用パッカブルディパック



2013年04月28日 22:00

外は天気いいってのにちょっと寝過ごした。今日はKS活動のため自転車ライフは朝だけの予定。さてどこ行くか、悩んだ挙句に朝ごはんを買ってこいと命じられたので、パンを買いに行く事にした。





先週オープンした亀有 吉田パン





ってライドっていうほどの距離でも無い。隣町のパン屋さんにロードバイクは無いだろうと思いつつ、ぐるっと回って距離を稼ぐ。今日は風が相変わらず強いけど、日差しが強くて初夏の装い。帰りの荷物対策もバッチリで先日こんな小さく出来るディパックを入手してみた。もちろん折り畳むとサイクルジャージのバックポケットに入るサイズ。





FJALLRAVEN (フェールラーベン) パッカブルディパック





フェールラーベン、日本ではカンケンって言った方が話が早い?北極キツネがトレードマークのスウェーデンからきたアウトドアブランド。自転車生活とはちょっと違うが私の趣味の範囲と言う事で。カラーリングがここのブランドは好きなんだよね。小さくまとまるナップサックはもっとあるけれど、作りがしっかりしてて背負ってみると機能性含めて見た目もヨシ。薄手だが広げると約15リットル程度のサイズがある。上の写真はすでにコッペパンが5個も入っている写真であり、まだまだお土産を買い込んでも問題はない。



by カエレバ






握わっているようで、お一人様5個まで




コッペパンの専門店、ルーツは岩手県は盛岡にある福田パン。こしあんバターが看板メニュー。盛岡のソウルフードと言う事だが、甘さ控えめのこしあんとバター(マーガリン?)がコッペパンの塩っけと良く合う。メニューバリエーションはかなり豊富で、お一人様5個制限のなか、あんバター、ピーナッツバター、ゴボウサラダ、コンビーフ、ハムカツをチョイス。案内してくれた店員さんのオススメはピーナッツバターと言う事だったが、確かにこれはコッペパンと言うよりはスウィーツかと思うほどの美味しさ。ニュースでも取り上げられてたし、地元では珍しく朝から行列が出来るお店。しばらくすれば落ち着くだろうと思われるが、無くなり次第終了らしいので、タイミングを見計らって買いに行くのがしばらくは良さそうだ。ちなみに今朝は40分待ちでギリギリなんとかゲット出来た感じである。





あんバターを切ってみた




待ち時間が長かったせいで身体が冷えた。帰り道はコッペパンを背負って環七を爆走。肩掛けタイプよりもバックパックタイプの方が走りやすい。日曜朝のパンハンティングは私のルーティンワークになりそうだ。日曜朝に都内のパン屋さんを開拓する旅、それもまた面白そうだし。朝練+パンハンティング、これはイイ。しばらく続けよう。




今日のパン屋さんの詳細はこちらから

吉田パンのweb site



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. GUTTI | URL | -

    Re:パン・ハンティング用パッカブルディパック

    パン・ハンティング、WIN-WINでとても良いですね!
    ウチもなにか遠くにお使い頼んでくれないかなぁw

  2. まるRR | URL | -

    >>GUTTIさん

    朝練のいい口実が出来ました。習慣化出来れば毎週パン・ハンティングが出来そうです。

    近場でもぐるっと回ればいいポタリングになりますよ!

  3. moumou | URL | -

    Re:パン・ハンティング用パッカブルディパック

    最近はトレーニングと割り切ってドイターのバッグを担いでいますよ。
    パンやちょっとしたものを入れるのには便利ですよね。

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    バックパックだと案外パンが潰れてしまわないですか?と言いつつも私も毎回ライドの時は14Lのバックパックを背負ってますが、意外とこれが腰や肩にダメージが残るんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1103-2d0d539d
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。