スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





どこまでも続く青いそら



2013年04月18日 21:40

今日も風の強い日。いい加減にこの爆風は勘弁して欲しいのだが。





朝はまだ優しい風が吹いてた





いい写真が撮れた。このままどこかへ行ってしまいたい衝動に駆られるも、現実は厳しくてそんな訳には行くはずも無い。変わりと言ってはなんだけど、終わりかけの菜の花に別れを告げるべく、青い空と菜の花とトレックをローアングルからショットしてみた。我ながら良く撮れたと自負してみる。

帰り道、雲が早く流れるほどの激しい向かい風。吹きっさらしの江戸川土手は10メートル毎秒越えは確定か。無理せず一般道を遠回りで家路を急ぐ。我が社の窓からは綺麗な夕日が良く見えた。




土手に沈みゆくまん丸の夕日




明日は変わって強い北風の予報。春は大風の季節とは言え、そろそろ勘弁して欲しいところ。まぁ明日も大風ライド、がんばるとするか。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re:どこまでも続く青いそら

    自転車に良い季節は短いですからねえ。
    今のうちに楽しみましょう。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    季節はいったり来たり。今日なんかは冬に戻ってしまtらように冷えてます。天気も悪いし、今年の春は調子が出ませんね~。あと少しの我慢ですね。

  3. N.E.T | URL | -

    Re:どこまでも続く青いそら

    はじめまして。
    プレスポユーザーです。こちらのブログを参考にさせていただいています。
    自転車の季節はすぐに終わってしまいますね。すぐに暑くなるので。
    私の場合、最高気温25℃くらいの日に遠征してきたら、汗だらだらだったので、夏が恐ろしいです。プレスポを買ってからまだ夏を迎えていないので。
    短い自転車の季節、お互いにたっぷり楽しみましょう!

  4. まるRR | URL | -

    >>N.E.Tさん

    コメントありがとうございます。

    夏場の補給は気をつけないと危険ですよね。私も何度プレスポで脱水症状を起こした事か(笑)。

    気温だけじゃなくて湿度にも気を払って下さいね。これからの季節、湿度が低ければ気温高くても何とかなりますよ。

  5. N.E.T | URL | -

    Re:どこまでも続く青いそら

    アドバイスありがとうございます。
    まるRRさんでもそのような時期があったのですね。今、まさに私がその状態です(笑)。
    私の場合、遠征で、「完全な」脱水症状はまだ経験したことが無いかもしれないです。遠征に関しては自転車を買い替える前から行っていたのですが、全然鍛えられてないです^^; ですから、しょっちゅう休憩をはさみますし、休憩の度に飲料を購入したり、信号待ちの度に一口...とこまめに飲んでるので。あまり水分ばかりに頼ると、お腹がタプタプしちゃいそうです。塩飴などもよさそうですかね?
    遠征に行く前は必ず天気予報で湿度も確認することにします。
    「拍手」をさせていただきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1094-1ce327d7
この記事へのトラックバック








