


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





早朝スカツリ周回ポタ



2013年04月13日 19:43

今日の門限8時半。いや…朝の話なんだけど(苦笑)。ウィークデーはお仕事に没頭して、土日はKS活動に勤しむ日々。まぁ、普通でしょ?(笑)





とりあえず江戸川に出てみた





何があるわけでは無いのだが、休日くらいは家族揃って朝ごはんを食べるのが我が家の掟。なので週末ライドに出かけようと思うと出発はおのずと遅くなる。用事がある場合は絶望感なのだで、今日などは午後から娘のイベントと重なれば朝しか走る時間は無い。なかなか悲しい現実なのだが、朝ごはんまでに帰ってくるならなんとか許可が降りそうな雰囲気なのでこれも貴重な時間なんだろう。冬場は遠慮しているのだが、春になったから週末朝ポタを再開しようかと思う今日このごろ。

それにしてもここ最近はとにかく寒い。桜が咲くのが早かったので、何となくニュアンスにイメージが持てないが、これはこれで「寒の戻り」と言っていいだろう。





江戸川から荒川に抜けてスカイツリーなんぞを




それでも2-3時間は取れるので、いつもの南端周回コースくらいは走れるかな。ぐるっと海まで回って荒川から見えたスカイツリーと青い空がきれいだったので、オプションとして麓までポタる事にした。スカイツリーにはやっぱり青い空がよく似合う。





いつもの逆さツリーと下町風情




ここで何かシャレたものでも買って帰れたらもう少しネタになったのだが、あいにく私にはそういうスキルは持ち合わさせていない。朝なのでお店はまだやってないけどね。でもポタ時のお土産ってのはポイントが高いらしい。今度やってみるか。

ちょっと寄り道した関係で帰り道はR6をガンガン踏む。やはり踏むと膝が痛む。これはちょっとクセになってしまっただろうか。両膝のお皿の上あたりが自転車降りた後にじんわり痛む。診てもらったけど膝と言うよりは大腿四頭筋とつながるところらしい。ペダルを踏むって難しいね。ハムで回せるようにペダリングを鍛えるか、トルクで踏めるようにパワーを付けるか、今後の大きな分岐点となるのかな。





誰かが植えた菜の花とスカイツリーと105



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. スターチャンネル | URL | -

    Re:早朝スカツリ周回ポタ

    朝ポタ、いいですね。

    朝が早い商売といえば、パン屋さんですよ!
    パン屋さん、あちこち開拓すると、面白いですよ~。

  2. クール | URL | JalddpaA

    Re:早朝スカツリ周回ポタ

    こんばんは。Twitterのフォローありがとうございます。

    自分の場合、ロードバイク乗り始めて数ヶ月間は両膝の皿の上の
    激痛に悩まされていて、毎日両膝の皿の上に湿布を貼ってたり、
    ライド後に立ったりしゃがんだりする時に痛くて辛かったりした
    時がありました。

    今思うと、自分の脚力に見合ってない重たいギアでペダルをガンガン
    回していたのと、ポジションが合ってなかったような気がしています。

    結果的なんですけど、サイコンをGARMIN Edge 500Jに替えてケイデ
    ンスを意識しながら走るようになり、そしてサドルの高さを調整して
    から両膝の皿の上の激痛がピタッとなくなりました。参考になるか
    分かりませんが・・・

    いつか、江戸サイや荒サイあたりでバッタリ会えるといいですね。
    楽しみにしています。

  3. まるRR | URL | -

    >>スタさん

    なるほど。パン屋さんなら朝からやってますもんね!

    都内って結構焼きたてパン屋さんが多いし、地域密着型のお店も多いから開拓のしがいがありそうです。今度探しながら走ってみます。

  4. まるRR | URL | -

    >>クールさん

    コメントありがとうございます。お会いした時はぜひよろしくお願いしますね。

    まさにそうなんです。高トルクでガシガシ踏むとすぐに膝に変調をきたします。クロスバイクの時はそうでも無かったのですが、ロードバイクだとどうしても走らされてる感がありありで、ちょっとの事でも身体に跳ね返ってくるというか、自身の身体作りも出来てないのが一番だと思いますけどね。

    ガーミンいいですね~。それぞれ単体で機材はあるんですけど、トータルで見れると便利ですよね。ログなんかもあとから見直すと分かる事も多いですし、、、いつかはガーミン。もしかして買い時なでしょうか(苦笑)。

  5. moumou | URL | -

    Re:早朝スカツリ周回ポタ

    スカイツリーとのツーショットいいですねえ。
    ロードになってますます写真のスポットが増えたのではないでしょうか?

  6. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    場所は今まで通りの場所なんですけど、バイクが変わると雰囲気も変わりますね。

    淡いカラーのバイクなので空の青色と良く合います。ちょっとポップ過ぎるのかなとも思うので、バーテープの色で調整しようと画策中です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1089-3e87cd46
この記事へのトラックバック








