


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2013年3月走行記録



2013年03月31日 23:33

早咲の桜とポカポカ陽気で始まった3月だったけど、後半はどうも天気がピリっとぜず。もう少し距離が伸びるかと思ったけど、1000kmには到達せずで今月は終了。そうは言ってもロングライドも出来たし、数値よりも充実した自転車生活だった事は間違いない。




2013年3月走行記録
いつも通りジョグノート ワークアウト日記より走行データを




走行距離:870.81km

ロードバイク:820.12km(94.2%)

クロスバイク:50.69km(5.8%)


うむ、、、やっぱり予想通りロードバイクばかりでプレスポにはごとんど乗らなくなってしまった。それと同時に天気に恵まれない日々はジテツウも遠慮がちになってしまっている自分もいる。やはり2台をそろれぞれ均等に乗ってゆくのは難しいのかな。まぁそれでも走行距離はそれなりのものなんで、自分的には満足かも。でもますます存在が薄れてゆくプレスポ、、、もう少し考えをまとめないといけないかな?



ジテツウ:17回 504.33km(57.9%)

ロングライド:2回 280.43km(32.2%) 関宿往復 / 茅ヶ崎サザンC往復 前編 後編

その他ポタ:4回 86.28km(9.9%)



本当は桜がせっかく咲いたのだから、お花見ポタと称してもっと走りたかったのだが、天候に恵まれず走りだすモチベーションを維持する事が出来なかった。雨の不安というよりは花冷えっぽい寒さの戻りと、青空と太陽が顔を出さない事が憂鬱に感じてせっかくの季節なのに走り出す事が出来なかった。そんな言い訳をしながら結局サクラの写真を撮る事が憚れてしまったのが一番の反省だろうか。昨日・今日と天気に恵まれれば1000kmも見えたかな、、、という感じ。そうは言っても過去最高となった180kmのロングライドを成功させられたのだから、贅沢は言えないだろうとも思う。



茅ヶ崎サザンC
課題が多くみつかった茅ヶ崎サザンC往復ライド



100km超を走ると色々と課題が見えてくる。そう言えば今月でトレックの走行距離は1000kmを超えた。まだまだ乗りこなせていないロードバイクだが、ポジションの見直しをする事で新しい世界が見えてきそうだ。果てしなきポジションの探しの旅をこれからも楽しみながら続けていこうかと思う。

取り急ぎ、年頭に立てた目標はクリア出来た模様。ただ、、、意外と年間1万キロって大変かも、、、?一応ベースで月間750km、季節の良い4,5,6月、そして9,10,11月は1000キロ走れば達成となるのだが、月間1000キロがとても今のペースだと難しい。今月に関して言えばジテツウは普段通り、そしてロングライドにも少々出かけたのだが、1000キロまではまだ遠い。もう少し、、、もう少しがんばらないと。いよいよ来月からはサイクリングシーズン到来。何かモチベーションを上げる方法論を考えないと(笑)。



[2013年の走行記録]

total:2288.18km Ave:762.73km/mounth target:-211.81km


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1075-3243450b
    この記事へのトラックバック








