スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





イタズラ雀の落し物



2013年03月28日 23:07

今朝は霧。気温が一気に上がったためか、頬に当たる湿った空気が季節の進みを教えてくれた。





そろそろ散り時か?




地面には花びらがはらり。綺麗に花の形のまま落ちているところをパシャ。散りゆく桜は儚くも美しい、あっと言う間だったけど桜の季節も終わりかな?週末まで持ってくれると助かるのだが…

そんな事を考えつつ、twitterにポストしたらフォローワーさんが教えてくれた。花びらのまま落ちてくるのは雀とか、小鳥がつついて花を落とすからで、散り時と言う訳ではないらしい。フォローワーさんの表現がとても素敵だったので、今日のタイトルに使わせてもらった。小鳥たちも春が来て心踊らせてイタズラするんだな~って。





水元桜堤はいよいよ満開。




朝は北風、帰りは南風で往復ともに向かい風コンプリート。今時期に北へ向かうのは得策では無いか。今朝はサドルを上げてから初のジテツウ。緩い向かい風だったのだが、何気にハム筋がパンパンな感じ。異常って言うよりは使って無かった筋肉が動きだした感じかな。これはこれで慣れればきっと力になるだろうと思うので、しばらくはfollow upして行く事にしよう。





見事なほどの紅八重枝垂れ桜



週末、何とかお花見ポタが出来そうな雰囲気かな。晴れ間が少ないので青空だったらと祈る事にしよう。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re:イタズラ雀の落し物

    枝垂れ桜って観たことないんですよね。
    鹿児島は今週が見頃です。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    こちらも今週末がいい時期なんですが、いかんせんお天気に恵まれませんでした。

    今年ははやめに咲いたから花の時期が長くて嬉しい限りです。枝垂れ桜って地方によって差があるんですかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1072-23167eff
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。