スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





パンクの神様が…



2013年03月27日 22:09

いや…トレックでもプレスポでも無く、車の方だけど。でもこれは痛すぎるトラブル。





ボルトとかネジとか。




事の始まりは朝から。小雨のためジテツウDNSと決めこんで、のんびり車で出発したものの、なんとなく後方から異音を伴う違和感が。降りてみると、左後輪が見た目でも分かるほどの大パンク!自転車じゃあ嫌ってほどパンクしてるけど車じゃ初めて。幸いながら家から目と鼻の先だったし、まだ走れたので自宅に引き返す。原因究明はとりあえず後にして、時間との勝負となる訳だ。電車だと微妙に間に合わない、さりとて外は小雨。これはやっぱりジテツウしかないでしょ!って感じで慌てて着替えてプレスポで出発。久しぶりに乗るフラットバーが気持ち良い。





無駄に足掻いてみたりして(苦笑)




フロアポンプでも車のタイヤに空気を充填出来るんだ。米式バルブ対応のフロアポンプなら規定圧まで必死にポンピングすれば何とかなる。って言うか全然大丈夫じゃん。

パンクの原因は前述の通り大きな平ネジが突き刺さったため。修理も可能だが、いったんこれは交換でいいかな。突然の出費は痛いけどね。問題はこんなネジが道端にはそこらじゅうに転がってる事。自転車ならいざ知らず、車だと避けようが無いんだよね。

これでノーパンク記録にキズが付く?一応、自転車では今のところ四ヶ月。せめて自転車生活は安泰に過ごしたいもんだね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re:パンクの神様が…

    いやースパイクタイヤかと思いました(笑)

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    かなり大きいネジが突き刺さってます。走るとビシビシとまるでスパイクタイヤみたいな音がします。原因が分かったので良かったですが、何気に出費が痛いですね。

  3. JJ | URL | -

    Re:パンクの神様が…

    DIY修理しかないですね(笑)。
    修理セットも千円台でありますし。
    何度もやりましたけど意外と簡単ですよ。

  4. まるRR | URL | -

    >>JJさん

    自動車も自力でパンク修理が出来るんですか?(驚)

    ちょっとそれは自信が無いですね。自転車程度にしておきます(苦笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1071-3c172cd7
この記事へのトラックバック








