スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





茅ヶ崎サザンC往復 176.73km



2013年03月23日 22:25

自身にとって最高距離の更新。昨日は今の力を試すために単独ライド、、、なんてカッコつけて言ったものの、きっと一人だったら走りきれなかっただけでなく、きっと道に迷って到着すらしなかっただろうという反省と、やっぱり一人では知るより大勢で走る方が楽しいよねって事を改めて認識したライドだった。スターチャンネルさんmakoto♪さん、本当にありがとうございました。


まずは走行データを以下に示す。最高距離だってだけじゃなく初のセンチュリーライド。時間はいっぱいかかったけどね。


TRIP DIST 176.73km

TRIP TIME 8:10:14

AVG.SPEED 21.62km/h

MAX.SPEED 50.80km/h

AVG.CAD 83bpm



サイコンからのデータとなる。時間はオートストップなので走行時間のみ、実時間は朝の6時半に出発して帰宅は19時半だから13時間って感じだけど、まぁ色々と楽しめたのも事実なので納得の数値である。



ルート的には以下のとおり。




江戸川CRから茅ヶ崎サザンCまでのルート



基本ルートを改めてルートラボで起こしてみた。ただし寄り道が多かったのでこの限りではない。と言うよりもスタさんがアグレッシヴに裏道を開拓していたお陰でまったくどこを走ったのか記憶はない(笑)。でもその変わりと境川サイクリングロードにも行けたし、飯田牧場でジェラートも食べれた。そして旬な生シラスも。鎌倉には行けなかった?いやいや大仏の前の大渋滞にもハマったし、力餅もおみやげに出来た。つまりは地図には表せられない色んな楽しみを満喫出来たって訳。スタさん、ホントありがとうございます。



茅ヶ崎サザンC
目的地の茅ヶ崎サザンCにも無事到着




それにしても湘南は遠かった(苦笑)。都内を抜けて横浜を越えて、さらには山越えをしながら海に抜ける。特に山越えがこんなに辛いとは思わなかった。普段は平地ばかりを走っている身としては、少しの坂でもヘロヘロになる。右手の人差し指に違和感を感じる。こんなにシフトチェンジしたのはこれまでに無かったのではないだろうか。

違和感レベルじゃないものが両膝の痛み。これは前から悩まされているんだが、踏むペダリングを多様するとすぐに痛くなる。きっとパワー不足が一番の要因だろうと改めて認識した。坂道でのトルクはもちろん、平地でも向かい風だとすぐにパフォーマンスが落ちるパワーを何とかしたいと思うのだが、、、ポジションもたぶん合ってないから、まずはそちらを検討してみる事にしよう。





なぜかバックパックに増えたもの?!



ごいっしょは出来なかったけど、色んな人に応援をもらった。わざわざ道中でお見送りしていただいたまんとくさんから羊羹を、同じくお見送りしていただいたまるおさんからはアミノバイタルの差し入れを。ぜひぜひ、今後はごいっしょしましょうね!ありがとうございます。

そして鎌倉で買ったお土産の力餅はモチモチでウマー。そして藤沢橋のたもとでなんとボトルのプレゼント。しかもトレックのヤツ。これは嬉しいかも。何でもちばサイクルさんが藤沢店をオープンした記念に配布しているものらしい。ちばサイクルさんはトレックのコンセプトストアなんかも展開しているトレックユーザーとしては縁もゆかりもあるショップじゃないか。とりあえず道中に寄る事は出来なかったけど、本店は相模大野にあるようだ。makoto♪さんのボトルも奪いとって、ダブルボトル体制の完成である(笑)。


何はともあれ、楽しいライドの様子は明日以降。色々あり過ぎたので何回かに分けてアップする事にしよう。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    スゴイ!ついに実現しましたね。
    やはり江戸サイばかりだと山越えはキツイみたいですね。
    ヒルクライムにも展開しちゃったりして(笑

  2. まるRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    ようやく念願の100マイル越えを達成しました。

    でもやはり160kmってのは遠いですね!風向きにも助けられました。

    一番はやはり一人じゃなかった事でしょうかね。何度挫けそうになった事か。

    坂道は課題レベルのものではなくて、避けて通ろうかと思ってます(笑)。

    でもコンパクトクランクに30Tなんですよね、、、


  3. スターチャンネル | URL | -

    Re:茅ヶ崎サザンC往復 176.73km

    176km行きましたかー!おめでとうございます。

    え・・・ボトル日本も入手されたんですか!

    実時間のうち、牧場・Cマーク・新江ノ島水族館の横・力餅屋・コンビニなどで私の心肺トレーニングにお付き合いいただいちゃって、やたら休憩時間が長くなってしまいました~。すみません。

    そうそう大仏の近所から裏道がありまして、鎌倉、逗子、葉山と広い道を通らずに行くことが出来ます。まぁ鎌倉は自転車の押し歩きでも厳しいくらいに人が多いのでパスして、逗子で魚料理、葉山でプリンやハンバーガーなど美味しいものが、たくさん待っていますよ~。鎌倉の近所にある、私が20日に行った甘味処もお勧め。

    この辺りは私のblog内検索で「江の島」「葉山」とか入力すると、ずらずら出てくるはずです。

    途中でお会いしたシャモニさんは鎌倉で「有料駐輪場」に駐めて、徒歩で散策だったそうです。ロードを駐めておくのも、ちょっと迷う所ですよね。

    ところで、もう明日になっちゃってますよー。続編楽しみにしています。

  4. まるRR | URL | -

    >>スタさん

    ルートラボだと180km越えでしたよ。ボトルはですね、makoto♪さんがボトルを持ち運ぶ術が無かったので分けてもらいました。貰い物でも二本揃うとなかなかどうして。使えそうですね。

    C.O.Gのご紳士、シャモニさんと言うんですね!偶然というか同じ方面だと必然と言うか、やはり江ノ島方面は人気がありますね。

    今度は逗子とか葉山とか、グルメライドにしちゃいましょう!

  5. スターチャンネル | URL | -

    Re:茅ヶ崎サザンC往復 176.73km

    今回と似たような往路で、江の島まで行く。茅ケ崎に行かなければ時間的には逗子でのランチに間に合うかな?遅いと混雑してしまうので。それで葉山でデザート。

    近道しないで(笑)藤沢まで戻る。そして往路と同じルートで帰る。

    このパターンだと、藤沢~葉山往復で50km程度ですから、もしかしたら、ちょうど200km?

  6. まるRR | URL | -

    >>スタさん

    200kmライドの計画でしょうか?(笑)

    逗子とか葉山とか、地図だけみると行けそうな雰囲気ですが…でもやはり南に向かうのが吉なのかと思います。春秋は朝晩で風向きがちょうど変わるから、狙いやすいですよね。それに美味しい所もありますし。今度ぜひ行きましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1067-ff8c0291
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。