スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





そうだ。ロングライドに行こう。



2013年03月22日 21:43

春うらら、寒さが少し戻りつつある最近の空。桜は一気に満開となって春が駆け足で通り抜けてゆく。そうだ、明日はロングライドに出かけよう。


どこへ行くかは風まかせ、、、ではなく今回はしっかりと計画を立てる(笑)。距離はセンチュリーライドを目指そうと思う。片道80km、どこへ行こうか迷ったがとにかく長い距離を走ろうと思うので、行き先はサザンビーチのCマークまで自走を試みる事にした。ルートラボだと葛飾橋から茅ヶ崎までちょうど80km、往復すればセンチュリーライドの完成である。今の時期は朝は北風、午後は南風と向かう方角としては申し分ない。予報だと一日中北風な予報だけれど、暖かくなればなるほど帰りの風向きが海よりに変わるはず。

久しぶりのロングライドだけれど、達成すれば自己最高距離となる。正直言えば100km超は大丈夫そうだけど、それ以上だと自身は無い。ロードバイクになったからと言っていきなり遠くへ行ける訳ではないけれど、ちょっと今の自分の力を試すべく、なるべく長い距離を目指す事にする。ただし不安いっぱい。今回はこれをバックパックに詰めて行こうと思う。





輪行袋を携帯しながらにするよ。




いや、、、(笑)。トラブルだってあるだろうし、遠い知らない地でヘタれた場合は迷わず輪行で帰ってくるつもり。無理はせず、、、って事で。今までだってイザと言う時のための輪行袋を持参した事はあるのだが、使用した事は一度も無い。あくまで御守代わりと言う事で。

ルートはスターチャンネルさんmakoto♪さんに教えてもらったので大丈夫なはず。何にも知らない自分は最短距離!って感じでR1を使おうと思っていたのだが、難易度が高いだけでなく路肩が狭くて走りにくいって事で、比較的走りやすい鎌倉街道ルートを使用する事にする。時間があれば鎌倉も寄っていければいいかな。




江戸川-茅ヶ崎Cマーク(鎌倉寄り道)



さて、明日は早くに出発しよう。日の出とともに出発して、日暮れには帰ってくるつもりの12時間。補給食とか、ドリンク類はすでに購入済。チェーンへの注油もOKで、あとは着替えて走りだすだけ。どこまで走れるかは分からないけど、がんばってみようかと思う。





まるで遠足みたいに準備は万端♪



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. セバス | URL | VWFaYlLU

    Re:そうだ。ロングライドに行こう。

    センチュリー初でしたっけ?もっと長い距離を乗っているようなイメージがありました。渡良瀬とかもっと遠い感じがするもので(笑)

    僕も明日は空いているのでご一緒したいところですが、明後日のブルベのためにKS活動に勤しむことにします。

    今度こちらにいらっしゃるときには是非に!お気をつけて(^O^)



  2. まるRR | URL | -

    >>セバスさん

    実はまだ未体験ゾーンなんです。160kmって。

    江戸川だとウチから関宿が40km、葛西臨海公園が25km、さらには渡良瀬遊水地が60kmってところなのでサイクリングロードだけでセンチュリーをやろうと思うと2周とかしなきゃならないんですね。

    今度、三浦半島一周をmakoto♪さんと目論んでいるのでその時はぜひ、ご一緒しましょうね!


  3. moumou | URL | -

    Re:そうだ。ロングライドに行こう。

    余裕でしょう。
    100km走れる人は200kmでも行けるみたいですから。
    天気がいいといいですね。

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    まったく余裕は無かったです(笑)。スタさんとmakoto♪さんがいてくれて助かりました。やはり一人じゃなくて複数ライドは楽しいですね!

    天気は日頃の行いが良かったのが、往路も復路も追い風と言うコンディションでしたよ。途中雨雲みたいなのが広がりましたが、それも大丈夫。青空だったら良かったのですが、そこまでは望み過ぎでしょうかね。

  5. スターチャンネル | URL | -

    Re:そうだ。ロングライドに行こう。

    補給食、そんなにいっぱい、あったんですね。

    いわゆる峠とかじゃなくて、一般道(しかも街中)なので、コンビニたくさんありますから、次回は荷物を減らして軽量化を~。

    だいたいmaruRRさんはコンビニに寄ってくれないものだから(爆) 私が休憩しよう~って何度も(笑)
    あの距離を、一気に走ってしまうと、後々大変な事になるんですよ。コンビニだとか牧場やら撮影ポイントやらで、ガッツリ休憩しちゃいましたね~。

    楽しかったー。

  6. まるRR | URL | -

    >>スタさん

    楽しかったですね!地図を見ながらニマニマと(笑)。

    こんなに走ったんですね~。いつものクセで江戸川とか利根川とか、途中で腹ペコで死にそうになった記憶しかないもんで、、、でも考えてみたらどこにでもお店はありますもんね。その土地のものもあるし。色々と装備は見なおしてみようかと思います。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1066-a6555cfa
この記事へのトラックバック








