スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





AIRism(エアリズム)を買ってみた



2013年03月21日 23:49

なんて事はない。ユニクロの春夏機能性インナー。これまでも存在していたモノの名前を統一しただけみたいだけど、なんか名前が気に入ったのでお試しで一着。薄手のインナーは一年通して重宝するんだよね。





着心地ゼロ?




私、肌着が無いとダメなタイプ。汗だく率が高いのも原因の一つだが、素肌に直接衣服が触れるのが凄く嫌だ。それがジャージでも。暑い時期は仕方ないのだが、結局変えのシャツを持ち歩いたりして。ヒートテックみたいな薄手のドライなアンダーがあればなーと思っていた。ヒートテックとは真逆の冷え冷えするやつ。

実際エアリズムの着心地は何気にピタではなくゆったり。ストレッチが効いていて非常に着心地は良い。またまたユニクロは男女で差をつけているようで、男性用はマイクロファイバーな極細繊維を、女性用は"呼吸する繊維"キュプラを、という具合で差をつけている。機能的にも以下のような違いが説明分に書かれている。男性用とキッズはほぼ同じか。女性用には前述のキュプラ機能として放熱や吸収湿が加わっている。女性用は吸収湿やら放熱やら。もしかしたら女性用の方が涼しいのか??流石に女性用はお試し出来ないか(笑)。



男性用:風合い、接触冷感、抗菌防臭、ドライ、消臭、ストレッチ

女性用:風合い、接触冷感、放熱、吸収湿、抗菌防臭、ドライ、消臭、ストレッチ

キッズ:肌さわり、ストレッチ、ドライ、接触冷感、抗菌防臭



これって以外と使えそうなのは薄手のストレッチなので重ね着を目的に作られている事。灼熱の空の下ではどうかと思うが、ジャージの下に一枚着ていても気にならないんじゃないか?と思うくらい着心地は良い。ヒヤヒヤ感は外気温によるようで、今くらいの時期で寒さを感じる事は少ない。


そしてこんな使い方も出来るんではないか?と。


ヒートテックの裏技



うかうかしてると暑さにやられそうな雰囲気すらあるここ最近の陽気。春夏も機能性アンダーを使ってみよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re:AIRism(エアリズム)を買ってみた

    これいいですねえ。
    私はいつも素肌に着るので今年は試してみようかな。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    夏場はいいと思います。ヒートテックの冷え冷え版。寒気は無いので冬場でもヒートテックとの重ね着で効果を発揮しそうですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1065-89ccc9a0
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。