スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





センサーライトの設置と今冬の成果



2013年03月17日 22:20

いい天気だったけど、週末はKS活動にいそしむ。江戸川沿いを車でいったり来たり、トレインを組むサイクリストたちを恨めしく車窓から見上げる一日。





いよいよ菜の花が咲きほこってきた。




昨日都心では開花宣言が出されたらしいが、こちらはさっぱりな雰囲気。今日は咲いたんだろうか?残念ながら確認出来ず、明日以降の課題となろう。満開は一週間後くらいかな?来週末はロングライドに出かけよう。

活動の合間にホムセンでこんなものを買ってきた。人感センサ付きLEDランプ。3Wのもので電池駆動、大きな工事を必要としないクランプ式。何がしたいかって室外保管なロードバイクのための設備。今はベランダに保管しているトレックだが、暗闇の中でも駐輪に苦労しないように、そして防犯対策として。3Wだとかなり明るい。もしかしたらメンテだって出来るかも?最近暗闇だとよく見えない。加齢によって焦点を合わせる筋肉も老化してくるから、だそうだ。




人感センサ付きLEDランプ



by カエレバ




明日から春編で異論は無いだろう。梅と桃と桜が同時に見れるのはそうそうない。今年の冬は短かかったが、キリっと寒い印象的な冬だった。この冬の間もコンスタントにジテツウ出来た事はやはり大きい。寒さと向かい風で追い込むような走り方は出来ないのは毎年の事だが、冬場も続けて走れたのはトップシーズンに向けて良い足場となってくれるだろう。如実に現れたデータがこちら。





ちょっと落とし過ぎな雰囲気…




目指すは体脂肪率アンダー10%、体重はこれ以上落ちてはダメ。身長170cm、自転車生活を始めた5年前は64kg、20%だった身体はここまで絞れた。元々ダイエットと言うよりはフィットネスレベルで始めたのだが、だんだん本格的になってきたもんだ。欲を言えば筋肉量だけ増やしたいのだが、そのステージへ行くには食事とかも気を付けないとダメだろうか。

何にせよ、冬場のジテツウは脚を作るには十分だったはず。来週末は時間確保にも成功したので、計画を立てようかな。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re:センサーライトの設置と今冬の成果。

    11.7%?羨ましい。私の半分以下ですねえ(笑)。
    まずは入りを減らさないと駄目ですな。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    アウトを増やしましょう(笑)。

    でも食べ続けても体重が増えないってのはある意味自転車乗りの特権ですよね。

    目指せアンダー10%ですけど、これ以上はプロテインでも呑まないとダメかも知れません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1061-665f4ccc
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。