


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川お花見パトロールポタ 103.47km



2013年03月09日 19:22

一気に春が来た感じ?サイコンの外気温なんて28.8℃を示す始末。半袖ジャージに四分丈レーパンな方々といっぱいすれちがった。私はと言えば…真冬用DHBビブタイツ…汗だくとか言いながら、ウェアのチョイスに失敗したようだ(苦笑)。





ようやく咲いた水元公園の河津桜!




まだまだ一分咲きにも満たない程度だけど、ピンクの桜がしっかりと。梅は満開、杏や桃も咲き出したようだ。

今日はちょっと会社に行かなければならないのだけど、小一時間で終わらすつもり。ならばそのまま江戸川にエスケープしてしまえばいいんじゃね?って事で江戸川近辺の現状をパトロールすべくポタリングする事にした。ん?これって結局ジテツウじゃん?まぁいいか、とにかく今日は絶好のサイクリング日和。




で、結局午後から関宿往復




気持ちのいい南風。ペダルがくるくるよく回る。そういえばトレックで関宿往復は初めてだっけ。プレスポで何度も通ったこの景色、ロードバイクでもあまり変わらないように思える。

今年の江戸川は工事が多くてルートに困る。特に右岸上流は何度も一般道への迂回ルートへ降ろされる。それに土手の手入れも甘いようで、まだまだ枯れ草の間からひょっこり菜の花が群生している感じ。まぁ今年はちょっと見応えは無いかな。

ならば…腹を満たそうって事で、江戸川からいつも見えてたラーメン屋さんに突撃。宝珠来橋たもとにある麺屋六弦。





セットでつけ麺中と鶏照焼飯を食す




食券買ってトレックが見える位置を確保。実はかなりの腹へ状態だったので、またまたガッツリメニュー。セットは麺類を基本にご飯もの、もしくは餃子なんかのサイドメニューが選べて850円。まぁまぁな値段だけど、味はしっかり美味しいぞ。正直期待せずに入ったのだが、しっかりコシのある太麺と濃いスープがよく合う。チャーシューと言うか、角煮に近く柔らかい。盛りはそこそこ、別に特盛りの上?男盛りと言うのもあったので、今度チャレンジしてみるか。そして鶏照焼飯も生生姜がキリっと効いていてウマイ。これオススメ。




江戸川菜の花
一部だけど例年通りの菜の花ロード




関宿からの帰り道は延々40kmほど向かい風。暖かくなると午後海からの風が断続的に吹き荒れる。ちょっとヘタれた感もあり、20km/hを維持するのも精一杯。帰り道は何度休憩した事か。この話についてはポジションが問題ってのが分かったので、今度まとめてみようかと思う。やっぱり長い距離を乗らないと分からない事は多いようだ。




江戸川菜の花トレック
休憩中のひとこま



やっぱり春のサイクリングは楽しいね。課題も見つかったし、今月はいっぱい走れそうだし。そしてソメイヨシノが咲くのも早まりそうだし。さて春のロングライド計画でも立てようかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1053-beb141d6
    この記事へのトラックバック








