スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





勝手に春宣言!



2013年03月07日 22:45

いや~、もう春と言ってもいいでしょ。今日からアウターは春仕様の薄手ウィンドブレーカー。





遠回りジテツウで水元公園をぐるっと一周。




今朝の気温は9.4℃、陽射しの少ない朝だったけど、南寄りの風が背中をぐいぐい押してくれる。暖かくなるとペダルが軽く感じるのは私だけだろうか?

帰り道だって15℃を切る事が無い。生暖かい向かい風を正面から受けながら家路を急ぐ。明日はもっと暖かい予報、こりゃ桜が咲くのが早まりそうだな。





おや?江戸川ODK(仮)に変化が…




昨日話した江戸川ODK(願望)の全容が出来てきた。なんだかカボチャ?みたいな東屋の骨組みが。いいじゃん?こんな感じでランドマークになってくれれば。夜は若者の溜まり場になりそうな雰囲気だが、それはまた別の機関にお願いするとして、オヤジたちの交流に繋がってくれればいいのだが。

それにしても暖かい。この暖かさは週末まで続く。まさに三寒四温と言う言葉に相応しい季節となった訳だ。そろそろ水元公園の河津桜も咲き出すかな?今朝はまだだった。でもそろそろを予感させる蕾がたっぷりと。





もう少し、もう少し。




そろそろ春編か?ただまだ寒の戻りはあるだろうし油断は禁物。それに春が来る前にやらなきゃいけない事もあるしね。そうか、もうあれから三年目に入ろうとしている忌まわしい記憶。あれを乗りきらないと春は来ない。あの時も春はまだか?と楽しみにしていた矢先だったっけ。今一度、あの時を思い起こす事も重要だ。今年の冬は被災地もだいぶ雪が降ったようだ。忘れてはいけないあの記憶…



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1051-08948456
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。