スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





色々と環境に恵まれているんだなと思う



2013年03月06日 22:57

暑い(笑)。帰り道の外気温が10.0℃を超えてた。さすが三月、春の予感を感じさせられる今日の空。





朝の外気温は4.0℃ほど




明日も春うららな陽気だそうだ。嬉しい反面、ウェアに悩む季節となるが、今年の私はチョット違う。何が違うかと言えばレーパン通勤をこっそりと継続中。DHBの真冬用レーパンはそれだけだと真冬は寒いが、ヒートテックタイツを仕込んで履けば意外と寒くない。関東の冬なんてたかがしれてると言えばそれまでだけど、ゼロ℃を切らなきゃ問題なし。レーパン通勤が認められてる訳では無いから一応レーパンの上からハーフパンツでカバーリング。外目からはタイツにしか見えないから一応体裁は整えてる感じ。まぁユニホームに着替えるお仕事だから出来るのだが、そういう意味では恵まれた環境なんだろう。欲を言えばシャワーがあればと思う今日このごろ。




ながーい影を撮ってみた。




レーパンでジテツウは癖になりそうだ(笑)。何より動き易いのが一番だけど、キリっと締まる太ももが心地よい。ロードバイクでジテツウも後戻り出来ないほど快適なのだが、こうやって深みにどんどんハマって行くんだな…と改めて確信したりした。





絶賛工事中の江戸川土手だけど…




スーパー堤防の工事もだいぶ進んできた。土手を掘り返してしまったので、菜の花を期待するのはもう少し上流に行かなければならない。芝生を張り替えてそろそろ終盤に差し掛かる工程だと思うのだが、土手の脇に休憩所を作る模様。右岸・流山橋手前のシケインの所。待ち合わせにはちょうどいいんじゃないだろうか。私にとっては一息つくのにいい場所となろう。

ここ、江戸川のODKにならないかな?Oyaji Deai KouenでODK。神奈川にはそんな公園があるらしい。あくまで願望、そんなところがあったらいいねー。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re:色々と環境に恵まれているんだなと思う

    うちの近所にもODKはありますよ(笑)。重富なぎさ公園といいます。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    ODK欲しいんですよね~。

    江戸川を走ってるとよくよくお声をかけてくださるサイクリストさんたちはいっぱいいるんですが、何分ひたすら走るだけのコースなので止まっておしゃべりとか出来る場所が無いのが実情です。ちょっとここいらで拡散してみようかと思います。

  3. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    Re:色々と環境に恵まれているんだなと思う

    ホント、職場にシャワーが欲しいですねぇ。
    これからは特に汗だくになりますもんね。

    水曜日の朝、旧有料橋の近くですれ違いましたね。
    自転車見てあっと思ったんですがすでに遅し(笑
    次回はきっちりとご挨拶させて頂きますね。

  4. まるRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    なるほど。ぶるさんはあの時間なんですね。私はあの日は早出の当番日だったので、少し早めの江戸サイでした。今度は私の方も注意深く観察してみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1050-fb3e9782
この記事へのトラックバック








