


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





一雨ごとに暖かくなってゆく感じ



2013年03月05日 19:09

うん。何だか今朝は暖かいぞ。雨上がりの霧の中、路面はウェットだけどトレックでジテツウ。



トレック2.1江戸川
朝陽と濃霧とトレックと




このしっとり感は久しく感じなかった春の予感。冷たい雨っていうよりは緩やかな柔らかい雨という表現であっているだろうか。最近ではこれくらいのウェットでもロードバイクで出動してしまう。本来はクロスバイクの出番なのだが、共有パーツの到着が遅れている事もあり、疎遠になってしまったプレスポくん。いかん、、、と思いつつも先日プレスポを持ち上げてみたら、重くて重くてしようがない。ああ、、こうやって泥沼にはまってゆくんだろうな。。。

そんな反面プレスポに装着するタイヤを考えていたりして。現在履かせているのは23CのコンチネンタルGP4000Sで走行距離は1500kmほど。このタイヤをこのまま使用するにはもったいない(苦笑)。それに乗り心地重視なクロスバイクにするには23Cは必要ないし。そんな事を考えていて太めのタイヤを発注する事にした。プレスポの行方もこのブログのテーマに加えて行こう。




trek_20130305.jpg
潤いを与えるのは本当はイヤなんだけど(苦笑)




このトレック2.1に最初っから付いてたボントレガーR1というタイヤも何気に悪くない。ようやく一皮剥けてきたところだけど、のり心地はモチモチしててミシュランのPRO3を彷彿させると言ったら言い過ぎか。もちろんタイヤだけで決まる訳じゃないけどのり心地が悪くないのも確かな事。まぁ転がるかって言われるといかがなものかなって感じ。

それだけじゃなくてフォークはカーボンだし、ホイールは思いけどエアロスポークだし、サドルだって何気に文句ないし、すべてがグレードアップしてる訳だから、これまでと比べてのレビューなんて出来るはずもない(笑)。ものに頼ってばかりって感じじゃなくて、別の乗り物に乗り換えたって感じなんだよね。


TREK2.1のスペックなどのまとめはこちらから





江戸川菜の花20130305
数がようやく増えてきた菜の花たち



さて春になったらロングライドに出かけよう。それの準備をそろそろしようかな。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re:一雨ごとに暖かくなってゆく感じ

    春近しですねえ。
    さて今年は初の遠出にチャレンジしてみます?

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    そうなんです。一日だけ予定がすっぽり開く日が今月ありますんで、200kmくらいのライドを計画中です。一人旅です。ロードバイクがどんなもんなのか、確認するためのライドですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1049-65f9418a
この記事へのトラックバック








