スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ひな祭りポタリング



2013年03月03日 13:27

我が家の姫も今年は中学生。いつまで一緒に遊んでくれるんだろうかね(笑)。





姪っ子も集まって今週末はひな祭りパーティー。




春の嵐。半端ない北風が吹き荒れた週末は家にいろと言われているようだが、元気な二人は外で遊ばせろと朝から騒がしい。ちょっと寒いが、せっかくなので自転車3台ひっぱり出して女子2人とおじさん一人でポタリング。そろそろ河津桜も咲いてるだろうか。





梅は咲いたが、桜はまだか。




あともう一歩。場所によっては一輪、二輪咲いてるとこもあったのだが、水元公園の河津桜は今週末には咲き出すだろうか。ぐるっと回って大場川から中川に出て、葛飾ラプソディーを歌いながら江戸川へ。小学校高学年たちは元気いっぱいで只今公園ではしゃぎ中。まぁたまにはこんな日もいいよね。





大場川にはこんなマリーナがあるんだ




まぁ、のんびりまったりポタリングで約20km、どうやらトレックが来てから娘はプレスポを狙っているようで、身長もだいぶ伸びてきたからそろそろサドルを下げれば乗れそうな雰囲気。意外と自転車に満更じゃない娘、このまま引きずり込もうかと画策中…

寒さはそろそろ終盤か。春はそこまで来てるはず。春になったら長い距離を乗る事にしよう。




まだまだ寒空。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. makoto♪ | URL | -

    Re:ひな祭りポタリング

    親子でロードバイクも夢ではなさそうですね!

    あぁ僕のプレスポ事故に遭わなければ今は姪っ子のところでしたよw
    姪っ子はMTB系クロスバイクのルック車に乗ってる小学高学年ですww

  2. moumou | URL | -

    Re:ひな祭りポタリング

    賑やかな1日でしたね。
    うちなんかもう何年も出してないなあ(笑)

  3. まるRR | URL | -

    >>makoto♪さん

    そろそろこちらが照れる時期になってきましたよ(笑)。

    私のプレスポは420mmのSサイズだから女子でも乗れそうな感じです。ただタイヤとか、スプロケ、サドルは変えないとダメかもしれませんけど。まぁまだ自分で乗りますけどね〜。


  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    まだまだ出しますし、これを口実にお酒が呑めるんで、嫌いじゃないんですよね。

    ウチもいつまでなのか、そろそろカウントダウンですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1047-9483c0bb
この記事へのトラックバック








