


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2013年2月の走行記録



2013年03月01日 11:38

2月はまさに色々あった。念願のロードバイクデビューを果たした記念すべき月。これからどんな自転車生活が待っているんだろうか。本当は「春になったら」というスパンで考えていたロードバイク選び、結局は衝動買いに近い形となったのだが、まぁタイミングさえ合えばそんなもんだろうとも思ったりして。何はともあれ今月の走行記録をまとめてみる。



2013年2月走行記録
いつもどおりジョグノートのキャプチャから




走行距離:662.090km (19回 月間目標より-82.63km)

・プレスポ:229.43km (8回 34.7%)

・トレック:432.66km (11回 65.3%)


目標には届かず。もちろん2月は日数が少なかった事を勘案しても今月は雨・雪が多かった。これに尽きる。雪はその後の残雪で凍結した道のりはやはりクロスバイクやロードバイクでも危険極まりない。そして冬の雨は心身ともに辛さしか残らないのでパスする日が多かった。もう一つ言い訳をすればロードバイク導入に伴い少々勝手が違うもんだから走れなかった日々もあったような気がする。まぁ今月はこんなもんかなってので自分的には納得。



もう少し詳細をまとめてみると面白い数字が。


・ジテツウ:410.85km (13回 62.1%)

・近所ポタ:106.79km (4回 16.1%)

・周回コース:64.21km (1回 9.7%) 2/14 ポジション出しライド

・ファンライド:80.24km (1回 12.1%) 2/23 江戸川・荒川グルメポタ



ジテツウ頻度が7割を切った。これは自分にとっては傾向が変わってきた証拠。ジテウツがあまり出来なかった事で割合が低下したとも取れなくはないが、ジテツウのペースを守りつつ全体をボトムアップして5割程度になるとまた色々と変わってくるんじゃないかなと妄想だけしてみる。

今日から3月。ちょっと遅いが春一番のような南風が吹き荒れる。春の気配はそこまで来ているし、3月はいっぱい乗ろうと思う。ロードバイク導入後、ロングライドに行けないが3月はきっとチャンスあり。とにかく長い距離を乗りたい願望がひしひしと(笑)。



2013年の走行記録

total:1417.37km Ave:708.67km target:-248.63km







関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re:2013年2月の走行記録

    いやー私の倍は走っていますからねえ。
    これからもっとペースが上がって距離も伸びるでしょう。
    楽しみですね。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    ロードバイク乗り換え期間って事と、前半は家族的イベントで二月は少ない結果になりました。あとやはり寒さに弱くなった印象です。こんなに寒くても1500kmとか走ってる人もいるんで、私の場合まだまだ修行が足りないですね(笑)。

  3. nekki5149 | URL | mQop/nM.

    Re:2013年2月の走行記録

    ロードバイクの導入おめでとうございます。
    プレスポは、買い物などの長い駐輪時間があるものや、雨の日などの汚れる時に使えば使い勝手が向上しますよ。
    私のロードバイクは、盗難が心配ですし、汚れるのが辛いので、晴れて路面の状態が良い日にしか使えません。
    その点、プレスポは本当によく働いてくれます。

  4. まるRR | URL | -

    >>nekki5149さん

    ありがとうございます。

    プレスポはまだまだ乗れそうですんで、タイヤを太くして乗り心地重視の街乗りクロスバイクに変えようかと思ってます。まだまだ乗りますよ〜。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1046-3c61c89e
この記事へのトラックバック








