


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今週はジテツウ・コンプリート そして英国からの届け物



2013年02月22日 22:43

結果的にクロスで2回ロードで3回。天候に応じて使い分け、まだまだプレスポには頑張ってもらうしか無いな。





今朝はちょっとだけ遠回りジテツウ




澄んだ真冬らしい青い空。ふと見上げると虹が見えた。雨の気配なんて無いのだが、まさかまさかと追いかけてみると太陽の周りを一周するかのように日暈が見えた。一部はレインボーに輝いている。何かいい事でもありそうな予感。

前半は薄暗い曇り空。後半は澄んだ空気の青空。前者は雨雪リスクが高く寒さ厳しい、後者は爆風(苦笑)。やはり冬場のジテツウは天候の闘い。この自然に触れ合ってる感じがたまらなく好きだったりもする。





日暈?なんか逆行でうまく撮れないし…




気温が低くても景色が綺麗だと気持ちは上がる。今朝の気温は1.8℃、氷点下になる事は少なくなってきたものの、やはり悴む手足を気にしながら、今週の勤務は全てジテツウでコンプリート。これが一番気持ちが良い。

どちらかと言えば爆風でも青空が広がってる方が寒さを感じない。やはりそろそろ冬も終わりに近づいているんだろうか。梅はそろそろ見頃を迎え早咲の河津桜は蕾がパンパンに膨らんできた。





梅は咲いたか、桜はまだか。




少しづつ冬の終わりを感じつつ、春が来るのをじっと待つ。明日は久しぶりにライドの予定。そんなに時間は取れないけれど楽しみな一日。きっとグルメライド、間違いない(笑)。

家に帰るとジャストに英国からの届けもの。ちょっと届くのが遅過ぎるくらい時間がかかったけど、それはそれで文句は言わない。明日のライドにさっそく履いて行く事にしよう。





dhb - Vaeon Zero パッド付きビブタイツ



DHBの一番暖かいビブタイツ。今週末はまた寒波が来るようだからちょうど良い。トップシーズンは過ぎたけれどまだ使える機会はあるだろうし。使用感のインプレはまた今度。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re:今週はジテツウ・コンプリート そして英国からの届け物

    雨の日なんかはロードは出したくないでしょう。
    2台分の保管場所は確保できました?

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    雨の日も走るためのアルミです。いずれは雨でもロードバイクでジテツウしようかと画策してます。まぁある程度のって感じですけどね。まだクロスバイクは走れるうちはクロスで行きますけどね。

    保管場所は一応メドが付いてきましたよ。まぁ外は外ですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1039-199d1b1b
この記事へのトラックバック








