スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





なんか特した気分♪



2013年02月15日 18:34

昨日ちょっと走っただけなのに意外と汚れたTREK2.1、チェーンステー付近にオイル汚れをさっそく発見。よくよく見てみるとチェーンもゴミを拾ってすでに黒々と…

そう言えば私の持ってるチェーンカッターは9速までしか対応していない。何とも無計画ではあるものの、チェーンメンテくらいは早々に出来る環境を作らないと。mustでは無いけれど、やはりチェーンメンテは気軽に外してシャカシャカ洗いたいもんだ。

そう言えばチェーンは何がついてたんだっけ?とスペックわ確認したけど、チェーンの記載は無いようだ。で、実物を確認すると大きなXのロゴが光る。なるほどKMCか。って事はきっと…





やっばり付いてた。ミッシングリンク!




KMCは台湾のチェーンメーカーでシマノにもOEM供給を行っているのは有名な話。何でも世界で60%のシェアを誇る最大のチェーンメーカー。恐らくコストを抑えるためにシマノ製品じゃなくてKMCを使うってのはよく聞く。何にせよミッシングリンクが最初っから付いてたのは嬉しい誤算。


まずはチェーンカッターもミッシングリンクも買い増す必要はなし。いずれは揃えなきゃ行けないけど他に必要なものが色々あるので助かった感じ。クロスバイク用で揃えたパーツや工具、意外とロードバイクには流用出来ないものが多い。プレスポの方向性がまだ定まらぬなか、安易に処分するのは得策じゃないけど、そろそろ不要なものの整理を始めて行こうかな。




今日は雨雪予報なのでクロスバイクでジテツウ





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1032-53062f64
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。