


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ポタ・ツウなう!



2013年02月09日 23:00

また新しい言葉を思いついた。ポタリング+ジテツウでポタ・ツウ。前にジテ・ポタと命名したら自転車通勤+自転車散歩で被ってると指摘された事もあったっけ。ん?同じ?いやいやツウは通勤の頭文字だから、自転車散歩+通勤となり、今度は被ってないぞ。





少し咲いた小梅と空とプレスポ




久しぶりに午後から出社なのも手伝って、のんびりペダルを回しながらいつもよりも遠回り。なんて事はないただの遠回りジテツウなのだが、距離や速度は気にしないのがミソ。少しづつ春めいてきた景色を楽しみながら、風に任せて針路を決める。強い北西の風を避けるように今日は水元公園から大場川を抜けて中川から三郷放水路を使って江戸川に戻る。たかだかいつものルートにプラス5km程度だけれども、コースが違うと新鮮だ。何よりもぐるっと西から東に向かうので、江戸川の向かい風を避けらるメリットもある。





河津桜の蕾はもうパンパンだ




この迂回路は一般道を使うデメリットもあるけど、むしろお店があるのがいいかも。そしてさらに言えばずーっと桜並木が続くので、春になったらちょうど良いかも知れないね。水元公園の桜堤は有名だけど、大場川のマリーナ沿いや三郷放水路の桜並木も見応えがある。





早くここが満開になる季節になって欲しい




今日はゆっくり出勤な日だからのんびりゆっくりペダリング。このままどこか遠くへ行きたくなってしまう気持ちをぐっとこらえて、いつも通りの江戸川へ。やっぱり向かい風なんだけど、澄んだ空気と青い空、何よりも広く広がる空はやはり江戸川にかなう場所はないかな。そろそろ季節も良くなりそうだし、遠回りジテツウもといポタツウを再開する事にしよう。





この広く空がやはり一番かな




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1025-d58cd969
    この記事へのトラックバック








