


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





空っ風に煽られて(苦笑)



2013年02月08日 22:30

まさにタイトル通り。風さえなければどれだけ過ごしやすいんだろうかと思うほど。強い空っ風、数字じゃ表せられない寒さがそこにはある。





斜めにしたらなんか風情がでた




日が出てくると益々強まり爆風に。今日の江戸川は10メートル毎秒こえの強い北西の風。季節風と言えばそれまでだが、日本海側で天気が荒れると風がやってくるサイン。山で巻き上げられた乾いた風が赤城山の方角から川を伝って吹き荒れる。もちろん向かい風、まる坂道を登っていくようで、江戸川峠などと呼ばれたりもする。

向かい風はパワー練、正直意識しなくても風に立ち向かえば自ずとペダルを踏む力が強くなる。踏んで踏んで、踏み続けても速度は上がらず、ジテツウだけでも身体が軋んで披露を感じる。重いクロスバイクじゃちと辛いと言い訳をしつつ、今日もえっちらおっちらペダルを踏み続ける。何を目的にこんな辛い事やってるんだろう?楽しい事なんて一つも無い?まぁこれも江戸川サイクリングロードに住む人間の宿命かな…


昼間に吹き荒れた季節風、日暮れとともに緩みだす。強い風で雲が吹き飛び帰り道は広いソラに満点の星。そして少しだけの追い風。楽しいだけがジテツウじゃない。それは分かりきった事だけど、辛いだけじゃ続けるのは難しい。冬のモチベーションは満天の星空と夜景を見ながらのナイトラン。向かい風と闘ったご褒美かな…と自己完結。東京でも広くて満天の星空が見えるんだよね。



ご褒美のナイトラン♪



さて暖かくなるまであと少し。がんばるかな。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1024-709c4382
    この記事へのトラックバック








