スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





冬のアンタレス



2013年01月29日 23:11

朝起きるとまだ暗い南の空に赤く輝くアンタレス。夏星座の代名詞であるサソリが夜明けの空にゆっくりと雄大に昇ってくる。空気が澄んだ冬の空だからこそ、見える星空もあるんだね。




春はまだかな~




そろそろ菜の花がチラホラと咲きだした。クリアな青空に黄色が映える。今年はどうだろうか?一部の土手がスーパー堤防工事の関係で、土手を壊している場所もあるから、今年は菜の花が咲くところは少ないかも知れない。誰が植えたか分からないけど、江戸川サイクリングロードが唯一輝く季節まであと少し。黄色く染まる菜の花ロードをひたすら走る春のライドが今年も楽しみだ。

帰り道、いつもの冬装備ではちょっと暑くて汗が噴き出す。サイコンの表示では3.5℃とか久々に高めな数値。今年の冬は寒さ厳しく感じたのだが、それもそろそろ終わりに近づいているのだろうか?ふと空を見上げるとオリオンと冬のダイアモンド。まだまだ油断は禁物かな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1016-e37a1e77
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。