スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





冬に咲く桜もあるんだね



2013年01月25日 20:01

今日は不思議な南風。頬に当たる風はまだ冷たいが、陽射しさえあれば暖かい。ふと目に入ったのは路地から舞ってくる花びらたちに誘われて、寄り道をするとまさかのサクラ。





ヒマラヤサクラと言う高山に咲くサクラらしい。



海抜1200~2500メートルの高い山に咲くサクラ。ネパールから持ち込まれて日本でも最近よく見られるようで、1月とか、2月とかの時期に咲くサクラだそうだ。英語名はWild Himalayan Cherryと呼ばれているらしく、今日みたいな風の強い日和によく似合うんじゃないかなとも思ったりして。ハラハラっと花びらが風に舞う姿、こんな風景を見て名前を付けたのでは?(笑)なんて勝手に想像を膨らませたりもして。

まだまだ寒さ増す日本列島。寒さに耐えながら春が来るのを待ちわびて、暖かくなるのまでじっと耐え忍ぶ。一歩先に咲くこのサクラに何を願う?きっと心地良い春の訪れを皆願うのだろう。我が家のサクラは無事咲くのだろうか?そんな想いを馳せながら、暖かくなるまでもう一歩。もう少し、あと少し、暖かくなるのを待つとするか。





薄ピンク色の花びらに想いを馳せて、、、


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1012-6b1f4535
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。