


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





木漏れ日のスキマから。



2009年09月22日 10:00

木漏れ日_convert_20090920164105


 天気の良い日曜日だったので近所の広い公園に行った。湿度が低いのでとても過ごしやすい秋の日和だが、日差しはまだ強くてちょっと汗が出てきた。木陰にごろっと横になってふと色々な事に想いを馳せてみるが、面倒なのでやっぱりお昼寝。ここは水元公園の対岸にある「みさと公園」という所、カメを捕らえた公園である。私が住む葛飾区は自然がまだまだ残っており、ちと足を伸ばせば田畑が広がる東京23区にしては少々田舎なところである。なので子供達を育てる環境としては都会過ぎず、田舎過ぎず、適度な環境なので非常に気に入っている。
 今日は大型連休の真っ只中、もう少し空いてるかと思ったのだが少々甘かったようだ。昼を過ぎたあたりから子連れFamilyで公園が埋まって行く。ここは水辺を楽しむだけではなく、大きい丘のような広場があり、シートを引いてお昼寝には最高な場所。日差しがきつければターフを張ればよいだけである。


 のんびりとした雰囲気と秋の優しい日差しの中で頭をよぎったのは唄があった。ミスチルの「タガタメ」。

子供らを被害者に 加害者にもせずに

この街で暮らすため まず何をすべきだろう?

でももしも被害者に 加害者になったとき

かろうじて出来ることは 相変わらず 性懲りもなく

愛すこと以外にない


 無邪気に遊ぶ子供たちの見ていたら、何故か少々感傷的な気持ちになった。本当に優しくて気持ちの良い秋の日和なんだけど、何故かこの唄が聞こえてきた。この曲が発表されたころに長崎でいたましい事件が起こった。桜井和寿はこの曲を多くの人に聞いてもらうため、最初にCDではなくてラジオで発表したそうだ。より多くの人に聞いてもらうために。

この世界に潜む 怒りや悲しみに

あと何度出会うだろう それを許せるかな?

明日 もし晴れたら広い公園へ行こう

そしてブラブラ歩こう

手をつないで 犬も連れて 何も考えないで行こう

タガタメ Mr.Children 歌詞情報 - goo 音楽


BBQタテ_convert_20090920163820 BBQタテ2_convert_20090920164118


 こんな感じでBBQも出来る。道具のレンタルや食材は持ち込みだが、かまど付きのとこならばコンロもいらない。スペースは事前予約が必要でnetで取れる(ただし現地で登録をした後より使用可能)。かまど付きは\1000で借りれる。思い立ったらBBQの典型的な一例であろうか。何はともあれ私の大型連休はこれで終了。まぁ家族サービスって事で。何だかんだ言っても楽しくてウマいので満足でした。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. spin | URL | -

    Re: 木漏れ日のスキマから。

    はじめまして。
    プロフィールや画像でいいとこだなぁ。なんて思っていたら、
    あら!ご近所さんですね。オイラは朝にM公園を。
    夜に気が向いたらEどがわの土手をランニングしております。

    今ロード買おうと目論んでいます。
    またお邪魔いたしま~す。

  2. まるRR | URL | -

    Re: 木漏れ日のスキマから。

    はじめまして!
    もしかしてどこかでお会いしてるかも!?
    いやはや。。。ご近所さんからコメントとはビックリしました。
    この辺りの環境はまさに自然のフィットネスクラブですよね。

    Eどがわ土手は私もホームグランドです。
    雄大なEどがわ(と言っても人工河川ですけど)を見るたびに癒されてます。
    Blogのチャリを見かけたら是非お声をかけて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/101-bdf65684
この記事へのトラックバック








