


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





やっぱり無理だよ



2013年01月16日 18:20

大雪。北国の方々から言わせれば大した事無いんだろうけど、備えがほとんど無い関東では大事。雨音が止み、しんしんと降り続く雪は帰りの心配となぜか期待感が入り混じる不思議な気持ち。




銀世界の江戸川サイクリングロード




もしや雪の日だってジテツウ出来るんでは?なんて今思うとバカな話。むしろジテツウの心配よりも、車が動くかどうかすら怪しい雰囲気。今度の雪は水分をいっぱい含んだ重い雪、路上に出来た轍すら車で走るとゆるゆる滑る。朝はきっと大渋滞だから電車で行こうと心に誓った当日の夜。自転車どころの話ではないほど、まさに災害級の大雪であった。





こんな道を自転車でなんて無理だよな。




関東地方は雪に弱い。年に一度降るかどうかの積雪に備えが甘いのは致し方ないか。雪の日はまさにカオスで、スタックした車を何度押した事か。

私はといえば、去年の教訓から道路は凍結と渋滞で機能しないから、久しぶりに電車と徒歩で会社に向かう。意外と電車は時刻通りで時間が余ったので、江戸川土手まで雪道を歩く。ビュンビュンな北西の風に冷やされて、まるで雪国にいるかのよう。ようやく明けてきた朝陽を眺めつつ、真っ白になった江戸川サイクリングロードを進む。誰も居ないが、足跡があるので一人ではないらしい。そうか、雪の日はウォーキングすれば良いのだな。

明日はどうだろう。よっぽどの雪だったんだろうか、こんなに雪が残るのは珍しい。凍結が怖いが、明日はジテツウをこころみる事にしよう。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    Re:やっぱり無理だよ

    しばらくはダメそうですね。
    CR上は溶けても街中の路肩や
    1日中日影の道は時間がかかりそうですよね。
    私は今週は車通勤決定です。

  2. moumou | URL | -

    Re:やっぱり無理だよ

    スパイクタイヤにでも替えてみますか?
    MTBのブロックタイヤなら大丈夫なんでしょうかね。

  3. まるRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    しばらくは、、、ダメなんでしょうけど、大丈夫のような気がしてきたりして。

    日陰の部分はしばらくはアイスバーンでしょうか。アンダーパスでしゃーっと行った先に凍結ってのが一番こわいですよね。雪はやっぱりいやですね。。。。

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    タイヤの問題も重要ですが、やはり雪道はダメだと思いました。
    周りに誰もいなくて、ゲレンデみたいにコケても痛くないような雪だったらいいんですが、やはり公道でそんな事は出来ないですしね。雪は自転車やめときますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1003-adda0064
この記事へのトラックバック








