


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





やっぱり指切りグローブはいいねぇ~



2016年03月31日 23:13

サイクリストの衣替え、一年で何回すればいいんだろ?今日から指切りグローブでジテツウ、この解放感が堪らない。





菜の花ロードは最盛期を迎える





今日から指切りだぜ?って自慢気にポストしたら、すれ違うサイクリストは半レーパンだったりして。今日からようやく15℃くらいの春用ジャージに切り替えた。のんびりしているとすぐに灼熱の季節になってしまうから、今のこの季節を楽しまないと。

それにしても指切りグローブはいいねぇ。何が良いって、シャッターを切るモチベーション。分厚いグローブ、一応スマホ対応のを使ってるんだけど、細かい操作はやはりグローブを脱がないと。指切りだとそんな僅かなストレスがない。今日は何気にいっぱいシャッターを切る事が出来た。





春の彩りが美しい




いよいよ待ちに待った春が来た。週末はちと天気が悪そうだけど、少しでも春と言う季節を楽しむ事にするかな。





以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

この時期マスクだけは手放せない



2016年03月30日 23:59

ようやく明日には満開宣言がこちらも出そうだ。あれだけサクラが咲く季節を待ちわびていたのだけど、いざ咲いたら咲いたで今度は季節に追い立てられるそんな日々。分厚いウェアを脱ぎ捨てる勇気ないまま、汗だくでジテツウしてるのが滑稽だ。






通勤路の桜堤もようやく




明日くらいから、朝晩のジテツウも身軽なウェアに切り替えよう。ツーキニストの衣替えは早くて回数も多くて大変た。明日も暖かいようだから、指切りグローブでもいいかも知れない。とりあえず、タンスの奥からグローブを引っ張りだして見た。

だがしかし、ヘッドマスクだけはまだ必要。なぜならば春の江戸川、菜の花が咲き誇る優雅な通勤路には危険がいっぱい。様々な花が咲き出す季節の大敵は、花粉症…ではなくて小虫のシャワー。あ、自分はまだノー花粉なので、常時マスクが必要ではないのだけど、あの小虫だけは未だ耐え難い。なぜかサイクリングロードの上に大群で漂う名も無き小虫たち、下手に口呼吸なんてしようもんなら何匹が口の中に入ってくるんだろうか?いや、多分食べてしまっていると思う。いやいや、かなり気分は悪い。

なので暖かくなってもヘッドマスクはまだ外せず。マスクだけでも良いのだが、ヘルメットのエアレーション孔からも進入してくるので、ヘッドマスクが適切だ。今年は菜の花の色付きが素晴らしいのだが、小虫の数も半端ない。家に入る前にウェアに付いた小虫を払わないと、家の中で繁殖する事もあるのでご注意を。

さて、そんな小さくも悩ましい事態も、春が来たからこそ味わえるもの。週末はお花見日和かな?ちょっと春を探しに行くポタリング計画でも立ててみようかな。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

いつの間にか200万ユニークユーザーを達成



2016年03月29日 23:54

少しずつ、春になっていく。開花宣言から10日も経ったのにまだ桜は綺麗に咲いてはくれず。ただひたすらゆっくり咲いてくる桜堤を眺める日々。






まだ、三分咲きと言ったところ





気づけばブログを書き始めてからはや7年と2ヶ月。思えば良く続いたもんだ。自転車ライフは9年目だから、そのほとんどをこのブログに残したと言っても過言ではない。自分の人生の全てを書き残している訳ではないから、ライフログとまでは言えないかも知れないけれど、まぁほとんどそれに近いかな。記事も数えたら2000を超えてた。

それもひとえに、このブログを訪れてくれた一つ一つのアクセスのおかげ。気がつけば、アクセスカウンタが200万を超えていた。ページビューで300万のお礼をしたけれど、ユニークユーザーは純粋に訪れた人たちだから、そんなに多くの人に見て貰えたってのは素直に嬉しい限りである。

※ユニークユーザーは1日に訪れた人の積算

いつまで続くかな?いやきっと自分が続く限りは続けるだろう。すでにブログは自分にとっても無くてはならない存在であり、何よりもこうやって記事を書いている時は至福の時間、面倒な日もあるけれど無理せずのんびり、自転車と同じようにゆっくりと書き続けたいと思う。

最後に、全てのアクセスに感謝の言葉を。コメントを書いてくれる方、SNSでリプライしてくれる方、さらには外でも声をかけてくれた方、そしてひっそりと見守ってくれている方、ありがとうございました。次は300万、400万、1000万?と記事を重ねていきますので、これからも変わらずご愛顧お願い致しますね。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








