スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





金曜日はいつも雨



2015年06月26日 22:25

今月は見事に毎週金曜日が雨となった。梅雨時だから雨がなんだってハナシだけど、大体週末に向けて雨が降る感じで嫌な傾向。まぁ、雨の日は大人しくしている事が一番かな。






朝は少しだけ青空も見えた





しそしそと降り続く雨。なかなか一週間通して走るのは難しいもんだ。明日の朝には上がりそうだけど、過度な期待は禁物だ。梅雨はこれからが本番で、予想ではこちら関東は7月に入ってからの方が雨が多いらしい。あと一ヶ月少々、我慢の日々が続くだろうか。サイクリストにとっては憂鬱な日々がまた続いて行く。

今月もまた目標が未達成に終わりそうな雰囲気。2月と6月は致し方ないと思うけど、ペースとしてちょっと落ちているのは確か。やはり継続して続けて行くのは難しい、だからと言っても雨では走る気が起きない。まぁ距離や数字に拘るのはそろそろ終わりにして、自分のペースでやろうかな。なんとなく出来る範囲で頑張る事にしようと思ったり。なかなか悩ましい日々がまだまだ続いて行く。







以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト

毎日使うものだからなるべく良いものを



2015年06月24日 22:57

昨日のライドから汗が引かず。どうも最近ロングライドをすると水分バランスが悪くなるように感じる。過剰なまでの水分補給が影響してるのか?まぁ、具合が悪くなるよりはマシなのだが。






引き続き梅雨の中休み





だがしかし、今日はいよいよ暑かった。汗が噴き出す季節は悪くない、もっともっと汗がかけるようになれば過酷な夏にも適応出来るようになるだろう。

さて、変わっていよいよ指切りグローブがダメっぽい。自転車生活も7年目に入ると色んなものがダメになる。グローブは案外持つ方だと思うんだけど、やっぱりコレも消耗品だな。グローブはやっぱり良いものがいい、ロードバイクをシビアに操る感覚と万が一のプロテクト。長い距離を走る衝撃緩和なども含めて、意外と理想的なものは見つからない、だからこそグローブ沼なんて言葉もあるくらいで、何双も持っている方は多いんじゃないだろうか。毎日使うものだからこそ良いものに出会いたいと言う想いは強い。






掌のパッドが飛び出してるし





よくよく考えればすでに4年目に入る指切りグローブ。自分は物持ちは良い方だけど、こと指切りグローブに関してはさらに良い。パールイズミのアンバウンドグローブ、GEL入りパッドには大変お世話になった。まぁ手が痛くなる時は痛くなるから、パッドが必要かと言われると微妙だが、ただこれはやはりダメかなって事で指切りグローブ探しの旅に出る事にした。

ただまだまだ使えそうなので、ゆっくりじっくりグローブ選びをする事にしよう。グローブくらいはド派手な奴で遊びココロがあるのでもいいかなと思いつつ、ササっとハンドサインを出した時にピシっと綺麗に見えるやつがいいかな。機能的な問題よりもデザインがやっぱり優先されるのか?それとも快適な機能性を選ぶのか?エアロみたいなガッチガチなレーサータイプを選ぶのか?色々と悩ましいところだけど、少し考えてみる事にしよう。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

権現堂紫陽花ポタリング 108.3キロ



2015年06月23日 21:59

夏至を越え、いよいよ梅雨本番。夜半から雷ごろごろ、季節が一つづつ進んで行くサイン。リスクを犯して今日はポタリング敢行、一応雨具は持った、ジップロックを二枚ほど。カメラや携帯を水没させてはいけない。ウェアや身体は濡れたら濡れたですぐ乾くだろうと言う事で。





今日のポタリングのルートなんぞを





ずーっと行きたかった場所、埼玉は幸手市にある権現堂。桜と菜の花の季節が名所だが、紫陽花だって素晴らしい。そもそもホームである江戸川からこんなに近いなんて知らなかった。今日のところは鈍った脚を鍛え治すのと同時に16000本の紫陽花を見ようって事で、不安定な空の下江戸川でひたすらペダルを回す旅。江戸川北端から道の駅ごかで昼メシ食べて、権現堂で紫陽花見てから、利根川から関宿城折り返しの、100キロポタリング。





色とりどりの紫陽花たちと





それにしても暑かった。いよいよ灼熱の太陽と、過度なまでの補給をしなきゃいかん時期。今日はどうだろ?100キロ走って消費カロリーは3000kcal超、水分補給はライドの最中だけでも約3000mLくらいかな?途中にトイレに行きたくなるくらいがちょうど良いバロメーター、最近の暑さは半端ないから。







そろそろ空も夏色に染まるころ





さて、梅雨の隙間のポタリングは雨にも降られずに無事完了。帰り道はあいも変わらず向かい風にヤられた。暑くなると海風が辛くなり、残りの10キロで脚が止まって20km/hも維持出来ないほど。やっぱり脚が衰えてるなって思う反面、ホイールがやっぱり回らんなんて思ったりして。デフォのホイール、2200gもある鉄下駄。もう少し軽くなれば回すのも楽になるかな?横風は強いけど、平地ばかりならもう少しリムハイトが高いと楽なんじゃないか?まぁ、先立つものが無いので妄想だけだが、まぁ脚力が無いのがいかんのだろうと我に帰る。まだまだ自分の力不足を機材に頼るのはよく無いと言い聞かせる。

まぁ、いつかはホイールを再度確認したポタリング。そろそろ考えてみてもいいのかな?向かい風に強いホイール…なんてないよな(笑)。







以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。